アル中ララバイ


喜怒哀楽の波を越え  壁を越えたら
また壁に  一難去って、また一難
あぁ アル中街道
冥土に逝くまで終わりなし

アル中 辞めるの  ご自由に
辞めれるものなら  辞めてみな
普通の人に  戻れるのなら
誰も これほど  苦労はしない

多くの後悔  嘆いてみても
元に戻らぬ  年月よ
気付けば  目尻の小皺を気にする歳に
浦島太郎が  鏡の中に

泣くなアル中  空気が美味い
息する自分が  そこに居る
ボロ雑巾の  命だけれど
生きてる事に  感謝しろ

飲まないアル中  胸を張れ
誰も褒めては  くれないが
子供じゃないんだ  甘えるな
枕を濡らして  夢ん中

f0101759_2310238.gif






06.11.20
孤独の雫が一滴落ちた
波紋は、静かに広がり
やがて、うねりとなる
私は、魂の慟哭を聴く
そっと、佇む背中を押す






ここが、アルララ発祥の地です。

ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
[PR]
Commented by パンタ at 2006-03-28 00:54 x
作曲は誰に頼むの(^^)わくわく.....船田徹さんがいいなぁワテ...
Commented by black-board at 2006-03-28 01:12
みゆき風に、したかったけど・・・
センス無いし、断念したわ!
船田徹って「王将」の・・・
「村田英雄でございます。」やねw
まぁ・・・アルコールの匂いは有るわな!
字面もう少し合わせないと怨歌には無理っぽ
Commented by プータロー at 2006-03-28 07:34 x
初めまして、プータローと申すアル中です。
酒は自分の為に飲むも飲まないも自由ですね俺は飲まない選択しました。
Commented by パンタ at 2006-03-28 20:23 x
この詞ホンマに丼さんが作ったん?あやしい.......
Commented by at 2006-03-28 21:18 x
パンタさんのブログから、来ました。
ここでもブログが始まったのか?。
誰だか分からんが、大体予想がつくような?。
某団体の管理人さんか?、違うか?。
良ければ、私のもリンク貼って下さい。
書き込みも待ってます。
Commented by black-board at 2006-03-29 02:13
皆様へ♪

パンタさん!
私の才能認めたのかしらん(^^)v
プータローさん!
慎ちゃん所で拝見してました!ヨロシクm(__)m
慎さん!
慎ちゃんと親しみを込めて呼ばせて貰います!
(不都合が有れば訂正致します!)
リンク、ありがとう御座います♪
某団体の管理人さんなのはバレバレですが・・・(^v^)
皆さん!
不精な私のブログを見捨てないで下さい!
Commented by machi at 2011-02-20 21:14 x
アルラさんご無沙汰しています。
今日は2階から元気な返事で気が付きました。
お元気そうでちょっと書き込みをしました。

あ、分かるかしら?

Commented by black-board at 2011-02-21 00:28
machiさん、こんばんは!
普段ならまず気づかないと思いますが、今回は何気に書き込みに気が付いて良かったです(;^_^;)汗

創立記念大会参加お疲れさまでした。
横で大きな声に私もビックリ、いつも元気なてっちゃんです。
Commented by machi at 2011-02-21 12:26 x
そうですね、あの方は何時も大きい声で存在を知らせてくれます(笑)
あの病院で断酒が始まり そして新生が始まったんです。
もう11年・・。
帰りの電車であの頃の病院の仲間の家族と一緒でした。
ご主人は認知症になって亡くなってもう7回忌
昨日は参加されなかったもう一人もご主人は認知症で入院中

私の入院中知り合った数少ない家族です。
うちの主人に対して先生が何時も「奇跡」だと言われます。

奇跡でいいんです。
本当にありがたいんです。
何時まで仲良く一緒に居られるか分からないですが
共に歩け 共に寄り添って話せる そんな喜びを毎日味わっています。



飲まないアル中 誰も褒めない・・

そんなこと無いですよ。
私は尊敬します。

Commented by black-board at 2011-02-22 00:15
machiさん、優しい言葉を、ありがとうございます。

私は、一か月お世話になった病院です。
あの頃は、これ程深刻な病気だという認識の無いまだ初心者でした。
お酒を飲みたくて堪らない自分と、お酒を止めたい自分が頭の中をグルグルと回転して、自分の事しか考えられずにいた頃だったと思います。
今…老いた母親に、長生きして欲しいと思える自分になれました。
そうなれたのも、たくさんの仲間に出会えたお蔭だと思っています。(謝)

また、何処かの大会で見かけたら声をかけて下さい。
Commented by machi at 2011-03-27 19:56 x
アルラさん、今日は摂津市断酒会10周年記念例会に参加して下さってありがとうございます。
行き届きませんでしたが やっと会員、家族が当日に一致団結出来たように思います。

私はこの記念例会が終わったらちょっとお休みをします。
また断酒会につながるかどうかは分かりません。

発足の時、5周年の時、この10周年と私たちの歩みそのままでした。
一人ひとりの力はちっぽけですが 自分に出来ることをつなげば こうして結果が見えるんですね。

今日もまた色んな事を教えて戴いて感謝の1日を過ごせました。

アルラさん主人は頑張りますので(笑)どうぞ宜しく(笑)
Commented by black-board at 2011-03-28 22:18
machiさんへ
摂津市断酒会10周年記念例会に参加できて、こちらこそ感謝です。

しばらく会を離れられるのでしょうか?
家族として次のステップへと、進まれるのでしょうね。
きっと回復とは、そういうものなのだと思います。
お疲れさまでした。

私も、頑張って飲まない生活を継続して行くつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-03-28 00:43 | アル中ララバイ | Comments(12)