道祖神

古道の片隅で
f0101759_12205368.jpg

先人が往来し踏みしめた道
AAにしろ断酒会にしろ多くの先行く仲間が残してくれた財産ですね。
(猿田彦神と天宇受売神が一緒に成って道祖神になったそうです。)
倉渕の道祖神←写真参照にしました。

何となく・・・ホッとしたくて
[PR]
トラックバックURL : http://boardx.exblog.jp/tb/1579983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プータロー at 2006-04-03 06:17 x
おはようこざいます、パンタさんのも無事リンクできました。
お騒がせしました事を陳謝します。
アル中の輪つくりましょう。
Commented by black-board at 2006-04-03 10:29
プータローさん、了解しました。
ブログ仲間知っていたら紹介して下さいネ♪

昨晩、連合会の会議に出席して何となく思いました。
会を創設して紆余曲折、雨嵐、多くの先行く仲間が残してくれたんだなぁ・・・と
何となく、道祖神を描きたくなって描いてみました。
知らなかったのですが、奥の深い信仰のようです。
村人達の願いを考えると、平安を祈る純粋な「生きたい」思いが伝わってきます。
私も、酒を止めたのは同じ思いなのかも知れません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-04-03 12:21 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)