人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

SH-60 vs TG-4 激突!!


しつこく、これでもかと激突です。



さて、購入機種の吟味をば・・・、このこだわりは、アル中の要素か、はたまた持って生まれた性質なのか?



SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_7521690.jpg


SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_752756.jpg



う~ん・・・上のSH-60の方が自然だなぁ・・・TG-4は、青が強すぎるわ!
ちなみにSH-60は、メイドインインドネシアで、今回購入のTG-4は、メイドインチャイナ・・・
まさか不良品とちゃうやろねぇ?
などと、完璧主義者は、すぐに不安に襲われながらも設定の見直しをばしてみると・・・解りました。
光源を電球に設定したままでした!!!










SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_8553763.jpg



SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_8553147.jpg




被写体は、「光を・・・もっと光を・・・」で、お馴染みのハヤブサの棲む庁舎です。


う~ん・・・
上のSH-60は、望遠で撮ったのでF6.9のISO-125
下のTG-4は、トリミングしてます。F6.3のISO-100
微妙だなぁ・・・TG-4・・・今度は、黄色が強くない?(やっぱ不良品?)
私の好みは、SH-60に軍配ですわ!
2機種争いですが、望遠では、超解像48倍ズームのSH-60が最強です。
ちなみに、TG-4の望遠機能は、超解像8倍ズームでした。
もうしばらく使ってから結論を出しましょう・・・ってか、個性の違いを把握して使い分けれるようにしないと勿体無いわな!

以上が、激突SH-60 vs TG-4の第1ラウンドでした。








SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_14355033.jpg



SH-60 vs TG-4 激突!!_f0101759_1436380.jpg


第2ラウンドは・・・う~ん・・・これは、TG-4の方が良いな・・・
上が、SH-60ですが・・・1/800 F4.8 ISO-125(今回は、TG-4に合わせました。)
下が、TG-4で、・・・・・・・1/125 F6.3 ISO-100(4倍ズームで撮影しました。)
TG-4のレンズが明るいためか同じ条件で撮影しても、AUTOがそれぞれの動きをして戦いになりません!
と、言う事で、2機種和解となりました・・・めでたしめでたし!

なにが、「めでたしめでたし!」や!!










生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2015-12-30 13:56 | あれこれ | Trackback | Comments(0)