アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

いやはやにゃんとも

兎角この世は住みにくい♪

たま猫さん宅の住人である"我輩氏"が長期散歩中・・・

帰宅した紅王子談 : 我輩よ、青い鳥はココに居る、早く帰って来い♪

f0101759_0493127.gif

我輩談 : もうすぐ帰りますにゃん♪
f0101759_2237341.gif

シッカリ者♀はるちゃん談 : なんばしちょると?早よ帰れ♪
f0101759_1610547.gif

性格美人♀ほっそりちゃん談 : 緑の買い物袋の中で待ってます♪
f0101759_14262319.gif

自己中♀ほわほわちゃん談 : 帰らなくても私は困らない、でもネ♪
f0101759_15421331.gif
小6の時に散歩や風呂入れなど世話をしていた愛犬ベルが家出をしました。
一週間位、散歩道やベルの行きそうなところを泣きながら大きな声で名前を呼び歩き回りましたが見つける事はできず諦めた頃、父が肉屋に居るベルを発見連れて帰ってきました。
ベルは、当時珍しかったプードルだったのですが野良犬をしながら、肉屋さんに餌付けされていたらしいです。
私の作る鰹入りニャンコご飯よりは、そりゃ肉の方が美味かろう。
ワルいと解っているのか暫くの間、よそよそしい態度のベルでしたが、本当に嬉しかった事を覚えています。
その後も1回、家出していますが真っ黒に汚れてコソコソっと帰って来ました。
19の冬・・・
札幌の下宿でベルが亡くなったと連絡をもらい一晩中泣いていた思い出が有ります。
最愛の友でした・・・


我輩が帰宅したら優しく迎えてやって下さい。

[PR]
by black-board | 2006-06-17 23:25 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://boardx.exblog.jp/tb/2542123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 猫の手通信・日替り定食 at 2006-06-22 20:33
タイトル : 紅王子から皆様へのごあいさつ
紅王子から皆様へのごあいさつ (寝ているところを起こしたので眠たそうな顔でございます。) このたびは病気になった上に、病み上がりでふらふらと縄張り見回りに出かけ無断外泊などしてしまい、皆様に大変ご心配をおかけしました。 今後健康には留意し、縄張り見回りは定時で帰ってくるように心がけます。 また、我輩が外出したきり帰宅せず、これまた捜索願を出していただいたりしておりますが、ありがたい話でございます。 早く帰ってくるように、我が家でも手を尽くしたいと存じますが、皆様のご協力もまたよろしくお願...... more
Commented by ビリケン at 2006-06-18 20:19 x
捜索願をだしました。
もちろん猫、放浪猫のです。
Commented by office-nekonote at 2006-06-18 22:07
恐れ入ります。
(T-T=)(=T-T) ウルウルゥ~
Commented by アルラ at 2006-06-19 01:48 x
ほんに、心配でしょうね・・・
アルラも、若い頃は放浪癖が有りました。
我輩氏も、何かを思っての放浪でしょう・・・待ってあげて下さいませ。
Commented by office-nekonote at 2006-06-21 17:55
高校1年の冬、父のお酒とDVがひどくなり、父に旅行に出てもらっている間に夜逃げしました。(すぐに父が謝るだろうと言う弁護士の話で、子どもたちの学校を変えずに市内で引っ越しました。)
猫は連れて行きましたが、小学校のときから飼っていた犬は連れて行けませんでした。また家に戻れる気でいましたし、母より父のほうが酔っ払っていても動物の世話はしてくれたからです。
結局父の愛人が父と暮らしてしまったので犬とは暮らせなくなりました。猫もお出かけして帰ってこなくなりました。
こういうことはもう二度としたくないのですが、何度言ってもわかってくれない人がいて困ります。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
Commented by アルラ at 2006-06-21 18:48 x
微力ですが・・・アルラも加勢してヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
Commented by office-nekonote at 2006-06-21 19:48
この際書いちゃうぞ!
昨年1月、オットォ!(・o・ノ)ノ~が冬の犬の散歩が面倒で夜鎖から放してしまったため、国道まで犬が出かけて交通事故で死にました。
オットォ!(・o・ノ)ノ~はかなりしばらく子どもから口を利いてもらえませんでした。
こういうことの繰り返しなのよ・・・
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
Commented by アルラ at 2006-06-21 21:02 x
[柱]^^) チラッ
この際だから、アルラも調子に乗ってヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!