残ったもの…


30年目のギター

残ったもの…この、ギターと思い出!

新年を前に掃除していて、埃に埋もれた思い出のギターを見つけました。
10代最後の春だったか、札幌で大塚楽器Nightギターを購入した。
ボディー裏板がこんもりと膨らみを持ち音色はとても柔らかで気に入りました。
それから間もなく、大塚楽器がギターの製造から撤退すると知ってショックだった記憶が有ります。


Hand Made Guitar
Night
Otsuka Musical Instrument Mfg,co.
No,読み取れず
f0101759_0151626.jpg


書くことが山のように湧いてきてまとまらないので、またの機会に書きます。(^^)v ブイ

[PR]
トラックバックURL : http://boardx.exblog.jp/tb/4061940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨーコ at 2006-12-16 06:28 x
音楽、楽器のなかでも弦楽器、最も好きなのがヴァイオリンです。
それに劣らず、GUITTERの音色が好きです。
先日、ギターの神様E・クランプトンの公演が東京は日本武道館でありましたが、チケットが手に入りませんでした。

アルラさんの、30年ぶりのギターとの再会!良かったですね。
大塚楽器、聴いたことがある名前です。なんと手創りなんですね!
ギターの名前は【NIGHT】素敵です!・・・・
ロマンチックな音色を奏でるのでしょうか・・・
弾くのはどんな曲なのでしょう。。。楽しみです。
Commented by ヨーコ at 2006-12-16 06:30 x
訂正
GUITAR~です!
Commented by ビリケン at 2006-12-16 08:44 x
ふるい♪ギターに逢えたのは・・・・・
何か。。わけでも・・・あるのでしょうか・・・・♪
Commented by テム慎 at 2006-12-16 13:00 x
〜〜ギタアーねぇ〜〜 charが好き・・・なの!!
Commented by black-board at 2006-12-17 00:19
(^^)v 非公開コメントさん、了解です。

ヨーコさん、禁じられた遊びです。。。とほほ
ビリケンさん、訳ありです。。。とほほ

テム慎…???
テムジンさんの、小型登場か?^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-12-16 00:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)