皆さん!力をかして下さい!


この字、何の字、気になる字!プロジェクト!

テムジンさんより、京都龍安寺の謎の文字!

調べたのですが、分かりません!      .
私、気になって眠れません…助けてください!


パンタさんから、告白が有りました!    .
「電通」では無いそうです…そうやろうなぁ…
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
f0101759_220722.gif
で…この文字、何と書いてるの?



犯罪か、愛情か?プロジェクト!

ビリケンさんより、某公園の謎の落書き!

わら人形とは、物騒な!ビリケンさんのブログ06/12/17を参照にして下さい。
私、見るに愛情を感じるのですが…どうでしょうか!あべくんは、どう思う?  .
f0101759_226248.gif


テムジン作、『15』は、立派な『15』でした!


今年も、後 2週間だぞっと!

[PR]
トラックバックURL : http://boardx.exblog.jp/tb/4078095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alglider at 2006-12-17 22:28
龍安寺の書は、天下の世界の広告代理店

  「 電  通 」

でしょう。
書いた人は[克美しげる]です。
Commented by black-board at 2006-12-17 22:46
へーっ…でも、右から読まないのですねぇ何で電通なの?
しかし、一芸秀でる人は違うは、達筆ですねぇ!

…っつうか、早く分かり過ぎて肩透かしでした。(;T◇T;)
Commented by ヨーコ at 2006-12-17 22:57 x
う~む!謎の公園の落書きねぇーー
写真家、ビリケンさんの視点と、それに注目するアルラはんの
着眼点の方に、わたしとしては問題点を感じるのですが・・・

推理、その1
先ず、あべくんは、自分で自分の胸に五寸釘を打つわけが無い。
推理、その2
あべくんは、被害者でしょう。落書きは、線が優しい感じ。
推理、その3
ワラ人形に釘を打つ時刻は丑三刻(午前二時頃)、となると
あべくんに失恋したか、捨てられた女の娘の怨念が描かせたもでしょう・・・愛情、転じて憎しみに変わると・・・ちゃうかな、はて?
Commented by black-board at 2006-12-18 00:07
愛憎、克美しげるの世界?キャーッ!
でもね、この絵から憎しみのようなモノを感じないのだけど…
まぁ描いた人の年齢によっては、悪趣味ですよね!
Commented by えなんちょまー at 2006-12-18 00:40 x
ヨーコさんへ
好感を持って頂いたようで、ありがとうございます。
宜しければ、長女の結婚式が済みましたら、コッソリお会いしたいと思います。
(ちなみに長女は、今夏生まれましたので、しばらく先になりそうですが・・・。)
その日を楽しみに、これからも断酒して参ります。

パンタさんへ
書道の「五體字類」等、調べてみましたが判りませんでした。
自分もアルラさん同様、スッキリ眠れそうです。
Commented by ヨーコ at 2006-12-18 01:11 x
はい、好感を持ちました。
たとえ世間では、変人奇人でも素敵なものは、素敵だとわたしは思うものです。ユニークという言い方だってあると思います。
裏BBS(と勝手に呼んでいます)では、ほとんど『お遊び』感覚です。ノー・プロブレムです。

ただ、えなんちょまーさんのコメント(顔の見えない考え方)がとてもウイットに富んでいて、わたしに訴えかけました。↑もそうですね。
おおよそ、30~40代であろうと想像しておりましたが、その通りでしたね。 わたしは、パンタタさんと近い年齢です。
初めての女のお子さんですね!オメデトウございます。
男親は女の娘を溺愛するそうですね。 
彼女のためにも、ステキなパパで居てください、いつまでも・・・
それには、素面で居続ける事が一番ですね!
Commented at 2006-12-18 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-18 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2006-12-18 20:04
誰も
「電通なんてそんな阿呆なことあるかぁーっ!」
と突っ込んでくれないし、信じる人も現れてきて
恐くなって自首しました........(-"-;)

しかし、そのまま通じるかなぁ.......

パンタタ
Commented by ビリケン at 2006-12-18 20:16 x
この落書きも芸術だと思って貼り付けました。 ペンのタッチが素晴らしい
Commented by office-nekonote at 2006-12-18 20:31
電通と読めてしまうからすごいのです。
いまさら食通とは出せない・・・(^^;;
Commented by black-board at 2006-12-18 20:37
左サインの真ん中の字が「美」と読めてしまったから、半信半疑信じた私がバカなのね…
(ToT)とほほ

テムジンさんの、回答を待つ!
Commented at 2006-12-18 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black-board at 2006-12-18 21:11
非公開コメントさん、~(=^‥^)_θ ←ありがとうです。

慎ちゃんは、間違いなくのだめを見てるのでしょうね♪
Commented by テムジン at 2006-12-18 21:42 x
回答かぁ~~
アルラさん!!
画像っを・・・
とりこんだら・・・
わかるでしょう・・・ が・・・・
kituu.jpg でしょう・・・
そもそも・・・・
アルラさんが・・・・
人の画像を・・・・
許可無く とりこみましたねぇ~~
青き狼を!!!
テムジン・与作 は・・・・
考えてます。
情けは人のためんらず!!!
交野断酒会の!!!!
元会長が・・・・・
いいましたでしょ~~
だから・・・・
ビリケンに・・・・杖で・・・・いいのか?
確認したのです。
テムジン・与作 は・・・・
七転び八起き !!!!です
そんな・・・・
画像も・・・・
投稿したはずです。
Commented by ヨーコ at 2006-12-18 21:55 x
繰り返しますが、
やっぱり、わたしには『重 通』としか、読めないのですが・・・
(意味は不明ですね!)
Commented by black-board at 2006-12-18 21:55
kituu.jpg…なるほど…亀通ですか!
テムジンさん、誤解しないで下さい!
この文字のことでもめてはいないので(;^^;)汗
Commented by ヨーコ at 2006-12-18 21:59 x
オットに判読してもらいました処、あっさり>『電通』でしょっ
と、いう事でした。
注;(何の説明もしないで、ただ見せただけです)
Commented by えなんちょまー at 2006-12-18 22:22 x
お袋(戦前生まれ)に聞いてみました。
明日、書道の稽古があるので、師範に聞いてみるとのことですが、
気になるらしく、あれこれ調べてます。(巻き込んでしまいました。)
自分はkituuから「棄通」かなと思いました。
Commented by black-board at 2006-12-18 22:58
通常、右から読むのではという疑問も…
えなんちょまーさんの、お母さんに期待してます。
p(^^)q
Commented by 御握煎餅 at 2006-12-18 23:50 x
ヨーコさんに「えまんちょまー」と間違われ、自分でも全く気が付かなかったので、HNを変える事にしました(安易なヤツ)。
「えまんちょまー」改め「御握煎餅」です。みなさん、よろしくです。
「おにぎりせんべい」は小学校の頃、付けられたあだ名です。
「ひらがな」だと検索でたくさんヒットするので、漢字にしました。
製造元によれば、関東ではあまり販売していないとのことです。
あだ名の由来は・・・、アルラさん判りますよね。

ヨーコさんへ
ウィットに富むと褒めて戴きましたが(何でも褒め言葉にとる前向きなヤツです)
自分はヨーコさんの「VIVIDな」コメントに好感を覚えています。
(女性は、酒を止めると、どんどん若返るように思います。)
これからも宜しくお願いします。

パンタタさんへ
すっかりダマされました。ダマされたことより、ツっこめなかったのが、とても悔しいです。
Commented by テム慎 at 2006-12-19 00:52 x
またまた テム慎です。。。 漢字。 愛情 と思うの!!
Commented by ヨーコ at 2006-12-19 06:08 x
おはようございま~す!
    >えなんちょまー、改め御握煎餅さん
「VIVID」だなどと、お褒め頂き有難うございます。
これからも直一層、生き生きとした生活を送るためにも、今日一日を大切にし乍ら断酒をしていきたいと存じます。

    >テム慎さん
ご改名ですね!
漢字は愛情とは、慎さんへの愛情かな?
一日も早い回復を願っての・・・(違ってたら、ごめんなさい(--;
本来はとっても優しいテム慎さんのことですから。
Commented by black-board at 2006-12-19 07:39
おろろ、えなんちょまーさん改名ですか!
御握煎餅さんとは、また…美味しそうな♪

ヨーコさん、おはようございます。
テム慎さんとテムジンさんは、別人です。
テム慎さん=慎ちゃんだと思いますよ!
Commented by ヨーコ at 2006-12-19 11:52 x
あっ、そうかぁ、ハタと思い当たりました!
今回の慎さん、テム・パロディー上手い!
すっかり騙されてしまいました。
Commented by black-board at 2006-12-19 18:42
御握煎餅さん!
せっかく覚えたし、「えなんちょまーさん」が断断断断断然良いと言う意見大です!
「御握煎餅」は、硬い感じだし、店の、のれんを想像する私です。
考え直してみて下さい♪
Commented by office-nekonote at 2006-12-20 22:40
アルラさん、額の字が読めて良かった。良かった。

それにしても岸田今日子さんのお冥福をお祈りします。

Commented by black-board at 2006-12-20 23:33
らしいですね、青島幸男氏の訃報も聞きました。
朗読、とても個性的だったし、ムーミンの声優したのがお子さんの為だったとかって聞きました。
子煩悩だったそうですね。
青島幸男氏は、昔、「泣いてたまるかよ」出演していて、犬の恩返しみたいなのが有って、姉と泣いて観ていた覚があります。
御2人ともまだ70代なのに、ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-12-17 22:14 | あれこれ | Trackback | Comments(28)