アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:お弁当あれこれ( 14 )

半年ぶりに、お弁当画像をアップ!

半年ぶりに研修会に参加させてもらいました。
枚方断酒会一日研修会に参加。


去年からの不摂生が招いた自業自得の結果で、今年に入りパタパタと東奔西走の日々が続いて、例会出席も儘ならず…ってか、サボリ気味に過ごしておりました。
そのせいだと思うのですが、今回、研修会に参加して研修が始まるまでに感じたことは、「はずかしい」「てれくさい」「居場所じゃない」など、まじめになれない自分が、そこに居たのでした。
なんだかなぁ…横柄な自分に気付いて「軌道修正を」と、本気で思いました。
やはり、酒を飲まない集団の輪から離れてしまうと、分からないうちに考え方は断酒とは一線を画した環境に染まっていくんだと思い知らされました。
最優先する事柄を忘れないようにしないとね (^^)v
初心に帰ろう、情けなかったあの頃の自分を忘れているぞっと、初老の私は、反省したのでした。
そして、午前中の体験談は、好く耳にも吸収されて、凝縮されたエキスのように私の身体に沁みこむのでした。
うまうまで弁当を頂きまして、食後、…正直に書きますが、仲間に囲まれて安心してか、うつらうつら至極の眠りの中に居た事を、再び反省したのでした。

(;?д` ) トホホ
f0101759_2125322.jpg
1月のお弁当と同様に、和風しあげ…時期的に腐敗のこともあってか?濃いめの味付けでした。




やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪
[PR]
by black-board | 2013-07-15 21:11 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(0)

烈猛暑に、開いた口が塞がらない。

初夏は、省略なのね…

熱中症寸前(;゜o゜;)



f0101759_23343749.jpg


泉州の一日研修会に参加してきました。
りっぱな弁当に、うまうま満足でした。








f0101759_23412415.jpg








檀上は、和歌山断酒道場道場長です。(判んねーか^^;)




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪





エキサイトブログからの広告です。


[PR]
by black-board | 2011-07-03 23:38 | お弁当あれこれ | Comments(0)

巡りあえて、教えられて、

ありがとう。

ふっと思う。
私は、断酒会に巡りあえて今が有るのだと…


f0101759_22581935.jpg
北河内断酒連合会一日研修会にて、
最近は、アルコールに対して不安定に心が揺さぶられる事も無くなり随分楽になって当時の苦しみも忘れがちです。
現実には、今日の今を当時の私のように袋小路に迷い込み抜け出せずにもがいている人がたくさんいるのだと研修会に出席すると思い知らされます。
そんな、今をガンバっている人の体験談を聴きながら、ぼんやりと思ったのが「やっぱ断酒会は必要なんだ」と…

f0101759_0143241.jpg
そして、一日勉強会にて、
自殺に関するアンケート調査の報告、家族会やアメシストの現状、DVの話しなど拝聴させてもらいました。
断酒会は、酒害を世に発信することを一つの役目として活動しています。
また、家族会こそが断酒会を形成する大きな原動力だったのかも知れません。
時代は急激に移り変わる中で、断酒会が今後も啓発や家族会などの個性を残して運営できるように、私は関わっていけるのでしょうか?
少なくとも酒害に苦しむ人にとって必要な会として残していかなければとは思うのですが…
けっこう無力な自分を知り情けないですが、せめて例会だけでも参加して数の一つには成っておきたいと思うのでした。


断酒会という人の集う場所があり、その場所で出会った人たちからたくさんの事を教えられました。
「生きよう」みたいなことも教えられたように思います。皆さんに、ありがとう。




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-31 22:36 | お弁当あれこれ | Comments(0)

猛暑は続くーよ♪ どこまでもー♪

堺市断酒会一日研修会に参加してきました。で、例によって…


お弁当をUPしときます。

f0101759_21255311.jpg



壇上の先生は、誰でしょうか?ちょっと分かりづらいかしら(;^△^;)汗f0101759_21264145.jpg



当日の参加者も多い中、お弁当の手配ご苦労様でした。








堺市断酒会の行動力の成果でしょうか?関東、北陸、中部、中国、四国、九州と、広範囲からの参加にビックリです。


[PR]
by black-board | 2010-08-08 21:13 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(0)

入道高く、アル中熱中症に御注意!

枚方断酒会一日研修会参加!


f0101759_2020736.jpg



カラフルなお弁当♪


f0101759_20204560.jpg
[PR]
by black-board | 2010-07-19 20:22 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(0)

第24回泉州断酒連合会一日研修会に参加してきました。

ひさしぶりのお弁当写真

f0101759_2030343.jpg弁当ひとつじゃ腹を満たすことは出来ませんでしたが…我慢我慢(T△T)
お肉ウマウマ♪美味しかったです。
ごちそうさまでした。f0101759_2030497.jpg
[PR]
by black-board | 2010-07-04 20:34 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(0)

枚方断酒会一日研修会2007終了


f0101759_15304184.jpg
参加者総数141名でした。

[PR]
by black-board | 2007-07-24 15:22 | お弁当あれこれ | Trackback

茨木市断酒会一日研修会終了


f0101759_1102736.gif
さる日曜日に、茨木市断酒会一日研修会が催されました。
豊中のキング弁当に対峙する心意気のお弁当を掲載しておきます。
この日には、大阪市断の記念大会や十三ではAAのコンベンションが催しされたようです。
茨木で160余名、中央公会堂の市断は多数の人が集まったと聞きましたが正確な人数はまだ知りません。
帰宅途上で、出合ったAAの仲間の話だと、十三のAAにも200余名が集まったとかで、一日断酒の大勢の仲間が動き回った一日だったようです。
ちなみに、慎殿のところの関東カレーフェローも終わったようです。 
おつかれさま(^▽^)v
[PR]
by black-board | 2007-06-14 06:55 | お弁当あれこれ

久々の、お弁当投稿 ♥

f0101759_13143562.jpg

堺筋本町の勉強会で出たお弁当です。
うまうまでした♪
えなんちょまーさんや真美さんの顔も有りました!
[PR]
by black-board | 2007-03-04 13:14 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(5)

吹田市一日研修会


会の皆さん、お疲れ様でした♪


北河内連合会へ向けての移動中の車内で撮影しました。

f0101759_18195.jpg
ほのぼのとした雰囲気で始まりました。
我々は、北河内の連合会が寝屋川で有るので、断腸の思いで会場を後にしたのです。
話を聞きたい気持ちも有り本当に、後ろ髪を引かれる思いでした。
時間がなくて、弁当は京阪電車車内にて恥ずかし気もなく食しました。
写真は、その折に撮影したものです。


もう少し量が・・・御代り欲しくて・・・物足りなくて5段階ランクC(普通)


おら・・・夢の中
[PR]
by black-board | 2006-11-26 13:26 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(5)