「ほっ」と。キャンペーン

アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:旅するキャラクター( 20 )

梅雨ダル真っ只中です!

ここ4日間、PC訪問者の人数が劇的に増えています。


何事でしょうかと、思いつつ・・・更新しておきます。


f0101759_23303675.jpg
















生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-06-26 23:37 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(0)

キャラ作り、その後。

ちょい、ヤンチャっぽく!


f0101759_21203435.jpg
f0101759_23374300.jpg











「光を・・・もっと光を・・・」←ハヤブサの写真多数、ぜひ観賞してみて下さい。








[PR]
by black-board | 2014-06-17 21:56 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(0)

キャラ作り、黎明期。


隼のキャラ作り!

f0101759_20165909.jpg
これが、ハヤブサのエンゼルポーズだ!



f0101759_20310779.jpg右図案が、たま猫さんの所からくわえて帰ったタイムリーな物件です。
キャラ作りの参考にさせてもらいます。





f0101759_23555382.jpg
ペンタブ、使い込まないと難しいわ・・・マウスでとりあえず・・・ペンギンちゃうよハヤブサです。
「光を・・・もっと光を・・・」の管理人さんと知り合って、職場でちょっとしたバードウォッチングブームで、双眼鏡を買ってしまいましたよ!
断酒会での山歩きに参加できなくなっていたので、職場でバードウォッチングを兼ねての山歩きサークルも出来上がりました。
f0101759_23170942.jpg
双眼鏡(OLYMPUS8×25WPⅡ)の図





[PR]
by black-board | 2014-06-15 20:18 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(2)

ぶらり近鉄壺阪山駅下車


高取山・猿石と羅漢岩
f0101759_19342763.giff0101759_2143418.gif



←猿石

羅漢岩→







浄瑠璃などでお馴染みの、お里・沢市の壺阪観音霊験記の地をぶらり。
壺阪山駅を下車、整然としたその土佐街なみは、昔の町並みをできうる限り残そうと努力している形跡が点在する城下町だった。
たいそうご立派な壺阪寺を過ぎて、一枚岩に刻まれた羅漢に驚きながら登った高取山城跡は、その素晴しさに声を上げてしまった。
また、この辺りでは最高峰の場所にあり、気軽に登れてこの見晴らしはもう絶賛最高だ!
遠くには、雪化粧の高見山・大台・大峰の山々が悠然と座っていた。
城跡を後にし、猿石と御対面、水車の有る風景を過ぎ再び土佐街なみを散策、キトラ古墳のレプリカにも入ることができて満足して帰路についた。
(壺阪寺は、西国三十三観音霊場巡りの第六番札所、また土佐街なみはお雛様でも有名。)

壺坂情話 / 中村美律子 ←クリックで、ほぼ同じコースの映像が、お里・沢市の歌と共にご観賞いただけます。

[PR]
by black-board | 2009-02-18 01:01 | 旅するキャラクター | Comments(8)

ミトサギ(アオサギ)画像UP

f0101759_18582154.gif
      像 の 谷
the silent valley



f0101759_20533828.jpg
+
















f0101759_20543180.jpg












f0101759_22135766.jpg





















f0101759_168423.jpg

私の携帯のシャッター音は、ピストルの『ドキューン』です。
餌を狙っているミトサギを撮影しました。ミトサギさん、ゴメンなさい^^;








f0101759_1691128.jpg
ミトサギは、お堀の水の中、
ここでは、亀が木にとまっていますが、『かめへん、かめへん』と、声が聞こえてきそう。


石の上にも居ると主張していますが、こいつは、白い鷺(しらさぎ)です^^;
(読み方として、『シロサギ』は詐欺師の事なので、『シラサギ』が正しいようです。)
f0101759_2071594.jpg









参考HP ; アオサギを議論するページ
(人と酒精の付き合いも古いですが、鷺と亀の縁も古くから語られているようです。)


f0101759_16395143.jpg


















+
[PR]
by black-board | 2007-09-06 23:03 | 旅するキャラクター

めざすは、九尾の白雀か!

f0101759_18582154.gif
     帰ってきた白雀 ♪


f0101759_0355888.jpg
酒が切れて間もない頃、『白い雀を見た』と、騒いでいたら『幻覚やろ』と、のたまっていた方から、この度、『白い雀を見た』と、報告を頂いて、白雀のテリトリーで有る公園を注意深く通るようにしていましたところ、居ました!
そして、今回、初めて撮影に成功しました!見てやって下さい!
ボロの携帯カメラで望遠撮影したので絵画風に見えますが、紛れもなく白雀の写真です。
もう、かれこれ4年も過ぎたかと思うのですが、『元気やったんか♪』と云う思いです。
撮影に於いて距離を縮めることは出来ませんでしたが、一定間隔に距離を保ち逃げる事もなく姿をハッキリと拝まさせてくれたじゃありませんか!
羽の先端付近が、茶と黒で色染まっている他は白、雛から飛べるように成ったばかりの姿を見ているだけに、間違いなく奴だ!(と思う)
その後、やつれて薄汚れた時期も有って『色が白いからと仲間はずれにされてないか』などと考え、余計なお世話で心配したりもしたものですが、今回の奴は立派な白雀に成長していました。
ふっくら逞しい、その雄姿の降臨に、思わず微笑んでしまいました。
f0101759_0365618.jpg
のたまっていた方、曰く、『先代の白雀の子孫ちゃう?』と、のたまう
『そ、そんなにポコポコと白い雀が生まれたら値打ちないでしょ』と、言い返す。
そこで、問題浮上!
『雀の寿命って?』、…調べました。    (; ̄ω ̄;)/参照
『ええっ』、自然の中で生きている雀の寿命は1.5~2年って、短すぎ!
しかしながら、人に飼われて14年という記録が残っているようです!
『うぅ~む』
『自然界の生存競争厳しい中、白雀は巧みに生き抜いているようだ!』
私はというと、4年間、酒精の魔力から何とか惑わされずに生きてこれたようで、今回の白雀の降臨は、何か浮き足立っている自分を初心へと引っ張ってくれている感じです。
あの頃は、感情の明滅、焦燥感、眠れぬ時間との対峙、などなど、一日一日を過ごす事だけで必死でした。
そんな頃に、白雀に出会い何故かしらウキウキした気分に成ったことを思い出すのです。
f0101759_0345141.jpg
右の写真のタヌキが白雀に化けてる訳じゃありません!
このタヌキたちは、仁徳天皇陵に住居を構える有名なタヌキ家族で、やはり私が苦しんでいた頃、仁徳天皇陵でミトサギや亀を見ながら時間を過ごしていた時期に知り合ったタヌキ家族です。
こちらは、近所の人に餌付けされているものですから、出没時間に行けば会えますが、白雀の降臨時間は謎のままです。
ある時は雀の群れに混ざって、また、ある時は鳩の群れに混ざって降臨するのです。
今回、まるまるとして食べごろかとも思ったのですが、『待てよ待てよ!』
14年生存という記録が有る以上は、『九尾の白雀に成るまで待とう白雀』が美味かと思います。
アル中、待つことを学習する病でもあるのでしょうか?
兎に角、今回の白雀の降臨にワクワクする私なのでした。(何故か分かんないですが ^^)

[PR]
by black-board | 2007-09-01 00:40 | 旅するキャラクター | Comments(0)

正規キャラクターBeta0.3号


仲間の話を聞きながら誕生しました!

真面目に話を聞きます・・・反省!


明日こそ止めようと底なし沼でもがき飲んでいた時代の話です。
先延ばしして『絵に描いた餅』では、食えませんでした。

私の飲み方ときたら自販機オンリーでした。
会社仲間や友達と飲む酒は別腹で、その後、自販機で、『ほっと一杯』なのです。
それが幸いしたのか、部屋で飲む習慣も無かったので死なずに済んだように思います。
禁断が出るまで歩き続けては、飲むのですが、周期は当然短くなって行きやがて、どうする事も出来なくなるのでした。
そう言えば、何時間でも歩いていたあの頃が嘘のようです・・・
今の、私ときたら駅までの道を、ヒィヒィ言ってるのですから・・・

f0101759_20483293.gif
今では、今日一日と『今』を見つめれるように努力しながら
過ごす事で、随分楽な気持ちで生活しています。

注意!この絵を直視しすぎて飲酒欲求が湧くことが有るので、
くれぐれも注意して下さい(^^)v



おら・・・夢の中
[PR]
by black-board | 2006-11-26 20:11 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(13)

正規キャラクターBeta0.2号


皆さん!興味ない…パート2

思うような線が描けない面白さ♪!


犬でも猫でも、ましてやジャコウネズミでもないキャラクター、
実は、発想元はキタキツネなのです(^^)♥
でも、キタキツネではオチがないので酒を飲んで大虎に化けます。
チャンチャン!
f0101759_0264039.gif


先ずこれを仕上げてみました。
いまいち、分かり難いなぁ…(>。<)

[PR]
by black-board | 2006-11-26 00:28 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(1)

正規キャラクターBeta0.1号


皆さん!興味ないと思いますが…

何となく、これでいこうと決めました!


ほぼ、キャラクターの原型が、一枚の要らなくなった
『お知らせ用紙の裏面』に、誕生しましたので送信しておきます。
(^^)v


キャラクター誕生間近か?

f0101759_1348323.jpg


今朝のこと、人身事故の多い旧国鉄に揺られて見た長居陸上競技場界隈での風景・・・
足早に紅葉が進んでいることに気づき、それが街全体の出来事で有ることを認めるのに、
さほど時間は掛からず例会場へと辿り着きました。
会場入り口では、落ち葉が風に舞っていました。
京都嵐山は、この日曜日が紅葉の見頃らしいです。
もう、重く垂れ込めた灰色の雲は冬を教えてくれています。
冬眠へ向けて益々食欲の有るアルラです。
青リンゴまるかじりしてますが、依然としてお腹は衰えず!(絶好調)
(;_;)とほほ…です。


落ち葉の多い事にも季節を感じました。
[PR]
by black-board | 2006-11-25 13:48 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(2)

ほっこり♪


おやすみなさい

Good night
f0101759_2252516.gif

おら・・・夢の中へ
[PR]
by black-board | 2006-11-21 22:10 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(8)