「ほっ」と。キャンペーン

アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:軽量化計画( 28 )

バックパック崩壊のその後!

執着のバックパック!・・・裂けたチャックに、オペを敢行!


f0101759_22564332.gif


6年間も、ありがとうね・・・(T_T)/
・・・とは言ったものの、処分するには惜しい!



f0101759_23572071.gif








そこで、タコ糸で補強して通勤や軽いお出かけには対応できるように修理しました。
壊れた部分のチャックは閉まらないので、落し物には注意が必要です。
これで、まだ数年は使えそうだぞ!













生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2015-12-23 00:21 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(0)

愛用のバックパック崩壊!

お気に入りバックパックのチャックが壊れた!


f0101759_22564332.gif


6年間も、ありがとうね・・・(T_T)/



f0101759_22564859.gif








新たに、同じくDeuterのACT Trail PRO 40を、購入してきましたが・・・
普段使いには、40Lって不適切か(汗)
トレッキング兼用やし
・・・ま、いいや!






f0101759_025680.gif






生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2015-12-20 23:17 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(4)

音声認識システム・・・


インフルエンザに、ご注意を・・・
風邪にてダウン!


15.6型ノートパソコンのイヤホンジャックが壊れて早4年も経ちました。
スピーカーも小さくて、音にも不満でいたのですが・・・
そのお蔭で、ヤマハ・サウンドシステム内臓の23型デスクトップパソコンを3年前に買ってしまったのでした。
さて!この度、風邪にうなされながらも「音声認識」の世界に目覚めてしまいUSBヘッドホーンセットを今日購入しました。
ついでに、ノートパソコン用にUSBスピーカーも購入・・・音、良いですよ・・・しかも安かったし!
ってか、4年前に見つけていればヤマハ・サウンドとも無縁だったのかもね!
f0101759_20474328.jpg

買い物をすることで、風邪のストレスを幾分緩和出来たかもしれません!

さぁ!明日から日常に帰って・・・タンタンと・・・こなすぞ!
来週の日曜日は、北河内断酒連合の研修会です。
てっちゃんと、司会をしていますので参加できる方はヨロシク!




只今92.0kg オオーw(*゚o゚*)w変わらずか・・・
やれやれ…本気で痩せるぞ、豆乳だ厚揚げだ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪
[PR]
by black-board | 2015-01-18 21:49 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(0)

正月休み終了!

身体の節々が悲鳴を上げています。
愛宕山より命からがら帰還しました。



清滝のバス停から、アイゼン着装・・・こんなの初めてです。
お腹の肉が邪魔をして、アイゼン着装に一苦労です。
f0101759_23265723.jpgf0101759_23263166.jpg








右のお札を返し、新たなるお札を手にするために命がけの参拝です。
ふくらはぎが、引き攣って・・・往生しまっせ!

f0101759_23262150.jpg
辿り着けた愛宕神社参道・・・見慣れた風景ですが、かなりの低温なのか樹氷も観られました。
今年も、多くの人に追い抜かれ、ほぼビリの到着となりました(汗)
f0101759_2327291.jpg

今年もT氏との登頂・・・T氏は朱印を書いてもらいご満悦でした。
下山時に、厚揚げ豆乳ダイエットのアドバイス・・・(アイゼン着装出来ないもんで!)
柚子の里からJR保津峡駅までの4キロは街路灯が無いために日没時間との競争です。
暗闇に包まれるギリに、駅の明かりに辿り着きやれやれでした。
さぁ・・・来年までにこの身体をなんとかしなければ・・・とほほ
総本山愛宕神社 (o˘◡˘o)

明日の準備も完了・・・変わらぬ日常へと戻ります。





就寝前93.9kg ギャオオーw(*゚o゚*)w
悪夢だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪
[PR]
by black-board | 2015-01-05 00:27 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年!


2015年正月休みも、アッツと言う間に終わりそうです。

今年もよろしくお願いします。

超弩級大寒波の中、恒例の愛宕山新春登山を3日に決行!!!
無事に帰れることを祈ってます・・・ってか、たどり着くかしら・・・(^_^;)


f0101759_1844724.jpg
これまた恒例の枚方断酒会新年例会出席の道すがらに見つけた民家軒先の可愛い雪だるまさん (o˘◡˘o) 
見えにくいですが、小枝の両手に作者の雪だるまに対する愛着が感じられますね。
帰りには、融雪が進みもう少し崩れてしまっていました・・・潔しかな?

それでは・・・
皆さんにとって、今年も良い年でありますよう願っております。











今朝の計測結果92.8kg オオーw(*゚o゚*)w

やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪
[PR]
by black-board | 2015-01-02 10:11 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(2)

豪(えら)い事ですわ!!!

精神疾患を分かりやすく
アルコール使用障害・・・って w(*゚o゚*)w


あれ程に苦しんで死にかけても、尚、止め辛かった。
薬物により社会性を奪い取り、脳及び身体を地獄へと真綿で首を絞めるように案内する疾患の病名が「アルコール使用障害」に成るんだって・・・!
ピンとこないけど・・・時代なのか?
誰が決めたのか知らないけど、「アル中」で、ええやんちゃうの???

f0101759_00250004.jpg
ついでで何ですが、ペンタブ(wacom intuos pen cth-680/s0)買っちゃいました。
キャラクター作り再燃ですわ (;^ω^A テレテレ






就寝前93.4Kg o(T(●●)T)o!・・・肥ってら・・・食糧使用障害!

やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪



[PR]
by black-board | 2014-06-02 00:30 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(2)

増税前の出費・・・「(゚ペ)

σ( ̄、 ̄=)う~ん・・・買っとくか!


ブログ仲間のパンタタさんの芸術的な写真や、たま猫さんのグルメ写真に刺激されて、買ってしまいましたオリンパスSH-60・・・
まぁ、欲しかったのですが迷っていました。
なんせ休みの日は、外出と言えば実家の往復ぐらいで、身の回りに興味も持てないような生きる屍状態・・・ちょい刺激になればと、出費しちゃいました。


f0101759_18193199.jpg





就寝前90.2Kg d(⌒ー⌒) グッ!!・・・ま、良しとしましょ!!

やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪







[PR]
by black-board | 2014-03-30 18:21 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(4)

口内咽喉辺りが危機的状況に・・・

(´_`。)グスン・・・口の中が、騒がしいや!

1月末2月末と続けざまにキツイ風邪を引き、喘息のような咳が出るようになった。
おまけに、舌の右付け根に痛みが有り調べれば舌痛かも・・・そのうちに左付け根に激しい痛み、口内を見てみれば出来物が・・・舌癌か!?
舌癌の画像に、症状に似た画像が・・・痛みが治まらなければ覚悟して、面倒だが病院へ行こうと決めました。
先週になって痛みも出来物も消えて、口内炎が舌に出来たのかしら?
先々週に会社の健康診断に行ってきたし、病院行は取りやめ!
そう言えば今年になって奥歯の左右の被せモノが取れたのに、まだ歯医者にも行ってないや・・・これには、行かなきゃだ!
そんな、口の中が騒がしい今年です。
タフでない私・・・2月から断酒会に参加できてないですが、4月から仕事の忙しさも落ち着いて、断酒会に復活できそうです。

f0101759_23274100.jpg
私は、政治に関心を持てませんでしたが、6年前に橋下知事が誕生してから毎日毎日繰り広げられる報道機関との槇尾川ダムのやり取りをYouTubeで拝見し熱いものを感じ、これが政治なんだと思い知らされてからズーッと支持し続けています。
しかし、知れば知るほどタフガイな切れ者だなぁと尊敬してしまいます。
あのタフさを、分けて欲しい今日この頃の私です。


【橋下徹】大阪市長出直し選挙後 大阪市長就任会見








就寝前91.8kg o(*`ω´*)o・・・チッ増量してら!!

やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪







[PR]
by black-board | 2014-03-24 00:00 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(2)

二月の〆も、大風邪を引いてしまった・・・だなんて、出来過ぎ。

身体ダルイのに、明日は出社せねばなりません
(o´_`o)ハァ・・・

キツイ風邪です・・・咳をすると嘔吐してしまうし胃痛やら腹部への違和感やら、熱は平熱より1度程有ります。 何より、関節痛とダルいのが堪りません・・・皆さんも風邪なぞ引かぬようご注意あれ!



f0101759_22132130.jpg
薬で構成されている人間の画像を発見しました。クリーンで生きたいけど・・・そうもね。
しかし、これは酷いんとちゃいます。






就寝前90.9kg オオーw(*゚o゚*)w・・・病気で一気に痩せてら!!


やれやれ…本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪








[PR]
by black-board | 2014-02-22 21:49 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(2)

一月の〆は、大風邪を引いてしまった。

(┐・・┌)ゲッソリ…身体がダルイや・・・


一月の最終日曜日は、恒例の北河内断酒連合会の一日研修会でした。
弁当は、脂っこい天ぷら物が無いのが好評のようです・・・ウマウマでした。
f0101759_09551571.jpg

[PR]
by black-board | 2014-01-27 21:14 | 軽量化計画 | Trackback | Comments(4)