アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:ひとりごと( 33 )

泥のように眠る!

年度末、地獄の二か月も最中!


疲れが取れない今日この頃!
今日は、一日眠りを貪っていた・・・明日は、日曜出勤です。
眠たい日々が続く・・・それでも・・・

f0101759_22362971.jpg

入札更新も決定し仕事も継続できそうで、アル中にとっては、やれやれです。












生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-02-20 22:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

もうすぐ一年だ。


ビリケンさんは、今でもシャッターを切っているのだろう。


ブログを始めて、7年と4か月か…きっかけは、パンタタさんや慎ちゃん、たま猫さん、そしてビリケンさんだったなぁ。

あの頃は、まだまだ辛くて苦しくて思い通りにならない日々を送ってたなぁ…皆にブログで助けてもらいながらの日々だったよ。
ビリケンさん、先に逝っちゃった…
ありがとうございました、ビリケンさん。

もうすぐ、一年です。


f0101759_22524918.jpg
ビリケンさんが好きだった横浜の風景(画像は、たま猫さんのところからお借りしてきました。)

[PR]
by black-board | 2013-07-14 22:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)

恒例愛宕山詣



今年も、お札を返しに来れました(*^。^*)v



f0101759_15015.jpg



f0101759_152791.jpg































タッチタイピングをマスターするぞっと ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2012-01-10 01:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

雪煙る朝(゜o゜)



覚醒の朝、雪の薫りに窓を開ければ粉雪舞い散る白と黒の町、町の音を雪は吸収して静かな朝を演出してる。
しばらく雪の寒さと一体化して過ごしていると、静けさを裂いて携帯電話のメールコールが鳴り響く…
んぎゃー京都の町を歩く会の日やんか! (T_T)/ ごめんなさい…
先月に続き京都の町を歩く会キャンセル、完全に忘れていました。
皆、雪の京都を満喫してるんだろうと想像は容易く、昼過ぎには舞妓さんとの写真が送られてきました。
(後日談として、京都の雪は少な目だったそうです。)
来月は、忘れないようにカレンダーに書き込んでおきました。
いつも連絡を、ありがとうございます。


f0101759_017654.jpg

冬やなぁ…



雪は、粉雪から牡丹雪へと姿を変えて昼ごろまで降り続けていました。
私は、筋肉痛腰痛を癒すためにゴロゴロして昼まで過ごしましたが、空腹に耐えきれず活動開始。
動く原動力は、崖っぷちの飢餓状態なのね(*^。^*)

身体から酒が切れてくると、矢が降ってくると無理やけど暴風雨の中でも酒を買いにイソイソと出かけてたっけ…
あの当時の生きる原動力が、アル中にとっては死へと誘うだっただなんて巧妙な淘汰の仕組みですね(怖)

建国記念の日の一日は、雪とともに何事もなく過ぎていきました。(ホッ)


[PR]
by black-board | 2011-02-12 00:39 | ひとりごと | Comments(0)

2010年8月31日 処暑の変わらぬ一日

おわかれの会に出席してきました。



f0101759_541716.jpg
[PR]
by black-board | 2010-09-02 05:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

天高く 皆仲良く 肥える秋

秋といえば

山・ゴルフ・卓球・絵画と趣味多き、人生の先輩でもあり仲間の出展した市民ギャラリー水彩画展を観賞してきました。
感想とは恐れ多いことですが、人柄というのでしょうか、伸び伸びと楽しまれて描いているなぁと感じる水彩画でした。
意味深な二人の人物を描いている辺りに温もりが伝わってきますよねぇ^^
芸術の秋だなぅ…( ̄ω ̄)ブヒブヒ ♪

f0101759_1819045.jpg
作品名 : 初夏の北浜



※ 作者の許可を得て掲載しています。 無断転載はご遠慮頂くようお願い致します。

[PR]
by black-board | 2009-10-11 10:12 | ひとりごと

( ̄ω ̄)ブヒブヒ



f0101759_12485750.jpg

京都大原三千院にて


只今、GyaO にてチェ・ゲバラの若き日の南米旅行“モーターサイクル・ダイアリーズ”やってますよ。
(ゲバラって奴はって内容もさることながら、臨場感あふれる映像も良かったです。) ↑↑↑ クリック…GO!




[PR]
by black-board | 2009-05-05 12:48 | ひとりごと

冷っこい日々、継続…

このサイト、便利かも…

アル中の深みで、もがきながらも、失くさずに持っていたギターの弦を久しぶりに張り替えました。
昔、作ったコード早見表が出てきたので再点検のためにサイトを探していたところ、お薦めのサイト発見!


初心者のためのブルースギター講座 a-ki's factory←こちらへGO


f0101759_1043546.jpg
質屋で飲み代に化ける事も無く、30数年健在のギターです…奇跡だわ!


このフリーソフトって凄くない?

「全断連の歌」を制作してから触ってなかったのですが、今回再び使ってみて大満足!
なんせ、フリーでこの性能ですからねぇ♪
音好きの人にお薦めかも、興味があれば使って作曲してみて下さい。


f0101759_1235320.jpg

テキスト音楽「サクラ」←こちらからDLのページへ行けます。


[PR]
by black-board | 2008-02-04 01:24 | ひとりごと

去年も、この場所を、青息を切らせて通った。

f0101759_23475128.gif

[PR]
by black-board | 2008-01-10 23:53 | ひとりごと

秋薫


衣替え


近郊の大会、研修会案内は、お知らせ黒板にて掲載しています。


Indexページに日々の棚卸し表を設置、ラジオボタンにて集計できます。

ずぼらな、管理人では御座いますが、バタバタと模様替えを致しております。
(見えない部分のタグなんかですが^^;)


f0101759_2138199.jpg

[PR]
by black-board | 2007-09-27 21:38 | ひとりごと