アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:あれこれ( 52 )

紅葉も、雪待ち顔♪


百丈岩登頂前、過去を思い…

猿でもできる反省のポーズ♪
バックには、登る百丈岩・ロウソク岩が写っています!
f0101759_1926749.gif


いざ、登頂のロウソク岩を見上げ撮影する図
f0101759_19264339.gif


百丈岩です…怖かったですp(ToT)q
f0101759_19271736.gif
そんな、絶壁際!早まらないで、“もう一度考え直そう!”

正味、怖かった!
[PR]
by black-board | 2006-12-07 11:14 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

ネットに依存して!


私は、パソコンで酒を切り続けています!

通常の道具として使えるように学習しなければ…遅いか…

酒を眠るための道具にしてしまっては薬物依存で有って、もはや嗜好品では無くなっていたように、パソコンを、酒を切る道具にしてしまっては、もはや依存ですねぇ…
(注:私の場合、お酒を眠る道具と言うより、疲れを取ってくれる道具としていたようです。)


悪戦苦闘七転八倒の末に酒が切れてから、不安定な精神状態が続き、何とかしなければと、まだまだ狂った頭で考えた事が、パソコンで夜長を過ごすか、エグザスで泳いで疲れさせて夜寝るかでした。
人中では、刺激を受けて不安定だった私はパソコンを選んだのでした。
辛い時期を、何とか飲まずに乗り切れたのはパソコンに没頭したからだと思います。
しかし、行動は制御されてしまいましたし健康的な切り方では無いと思います。
しかしながら、止めれているので良しとしましょう…お腹、出ましたが…とほほ



『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』益子貴寛著
(秀和システム)発行を、読んでいて…問題発生報告!


『差別用語に気をつける』(150ページ)で『アル中』が、読み手を不快にさせる差別用語に含まれていました。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 俺、タイトルで使ってるじゃん…
『アル中ララバイ』のタイトルを『アルコール依存症ララバイ』って、語呂が悪いような…
ちと分からないのが、裏日本や不治の病、浮浪者の場合はホームレスや路上生活者と言い換えるようですけど、どうなのでしょうか?
まぁ文章全体の流れの中で読み手を不快にさせるかどうかだとは思うのですが、十人十色の閲覧者が相手ですから難しい話です。
ネットに於いて顔の見えない言葉だけの世界ですから誤解はつきものなのでスルーする事は気に留めない為の大切なテクニックだと思ってます。
以前、チャットで知り合った人同士が言葉の行き違いでもつれるのに遭遇した事があるのですが訂正しようとすればする程にややこしくなって仲裁に入るのですが大変でした。
(今では、オフ会もして大変仲良くしているようです。)
ひとりひとり、決して悪い人では無いのですが、匿名性を悪用したりする人もいましたね!
小学生からお年寄りの人まで出入りするネットの世界なので、言葉を知らない私ですが、
出来るだけ気をつけたいと再度思いました。
しかし…『アル中ララバイ』は、許して欲しいです。
f0101759_0124044.jpg
とんぼさん!元気にしてるのかな?



ホッカホカ中♪
[PR]
by black-board | 2006-12-05 01:46 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

冬支度


財布に風穴が開き吹き抜ける冬の風

それでも…灯油を買いました!

酒飲んで死ぬかも知れない状況だったので、空調無視してしまって…
エアコン付けなかった事を、只今後悔中!


パンタさんが、灯油1500円と言っていたので、1450円は少し安いかと納得して毎年買う酒屋で購入を決めて持って来てもらいました。
だから今は、ホッカホカですよ♪
f0101759_2071393.jpg
灯油は、テラスで吉祥草と仲良く並んで空間を埋めています。♪



季節のグラデーション

『待った!』無しの人生、『時は金なり』、不器用で使いこなせない私です。
f0101759_2073578.jpg
気が付けば、除夜の鐘を聴いているんだろうなぁ…




ホッカホカ中♪
これで、夜な夜なパソできるかもしか♪



除夜の鐘まで後、26日!急げヤマト!
さらばぁ~地球よぉ~旅立つぅ~船はぁ~♪宇宙ぅ~戦艦!ヤ♪マ♪ト♪

[PR]
by black-board | 2006-12-04 20:19 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

テムジンマンとヨーコさんへ♪


この場を借りて伝言です♪

取り急ぎ、アップしておきます。

テムジンさん、証拠の吉祥草の写真でごじゃる♪

これだけボロボロと咲くと有り難味がないです。
以前は部屋の中で大事にしていましてが、今じゃ寒風吹きすさぶテラス住まいなのです。
寒い中、まだ咲いていました。(証拠が咲いていて良かった♪)
f0101759_1218476.jpg
亀吉さん、見て下さいね♪

吉祥草の花が咲くと良い事が有るとか申します。
私は、断酒継続の願いが叶っているのでしょうか?
(他に願いが無いと言うのも寂しい話ですが…)
・・・と、思うと咲かなくなったらどうなるのと不安になるのでした(^▽^)/



ヨーコさん、ごめんなさい!

送信されてるパソメールに気が付かなくて、ビリケンさんから聞いて慌てました!
画像が、あまりにも巨大過ぎて掲示板にアップ出来なかったのですね!
転送にも時間が掛かったでしょ?わざわざありがとう御座いました。
ゴージャスな韓国旅行だったようですね(^▽^)/
f0101759_122927.jpg
ヨーコさん、ここは何処でしょうか?♪

李王朝以降~の王宮『昌徳宮(チャンドックン)』の中の『宣政殿(ソンジョンジョン』という王様の執務室です。
現在の宮殿に残っている唯一の青瓦の建物です。
以上: ヨーコさんより、回答でした!




テムジンさん、明日の会議には来て下さいよ♪
できれば、今晩もね(^^)v

[PR]
by black-board | 2006-12-01 12:32 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

復活したテムジンマン!


帰って来ましたテムジンマンが!

荒地山頂上証拠画像です!

愛宕山寒中登山近し!断酒一ヶ月を目指せ♪

私、いつも言わせて貰ってますが、腹回りが重くて登りでは足首を降りでは膝を痛めて
バテましたが・・・
テムジンさん、凄いわ!テムジンマンパワーは健在でした!その調子、頼みますよ!
f0101759_1224469.jpg
荒地山頂上に立つ首にタオルを巻いたテムジンさんの雄姿♪


六甲山の紅葉も見納めです。

餌付けされてる猪たちの姿は見えず、冬支度かしら?
大勢見かけた山に住む猫達は、冬をどう過ごすやら・・・お腹の大きい猫も居ました。
生まれた仔猫はどうなるんだろ・・・ビリケンさん、仔猫どうですか?(^▽^)/
人事ではない、私も、どう冬を生きていこうかしら・・・
f0101759_129857.jpg


お蔭様で、先月の更新は新記録の22回でした。
12月も、ヨロシクお願いします♪





おら・・・夢の中
[PR]
by black-board | 2006-12-01 01:21 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

冬を感じます。


微紅葉の中山寺奥の院♪

f0101759_2222584.jpg



信心深い?テムジンさんの後姿♪

f0101759_2233615.jpg




[PR]
by black-board | 2006-11-16 22:10 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

秋、睡蓮池浮き御堂の人!


〇〇現場より

むっちゃ小春日和
雲一つ有りません!
ご報告まで…

さて、〇〇に入る二文字は?
f0101759_1614656.jpg
モデル: テムジンさん




獅子窟寺にて

ありがたいお言葉頂きました♪
f0101759_20302050.jpg

こんなのも有りましたよ!

人付き合いは
思うようにはいかない
あの人も
この人も
修行の種



横になっているのは釈迦でしょうか・・・
運動せいよと言いたくなる、お腹の辺りが気になる年頃のアルラでした。

[PR]
by black-board | 2006-11-09 13:54 | あれこれ | Trackback | Comments(11)

個人的連絡


テムジンさんへ連絡♪

Čingγis Qan

明日、遅れないようにお願いします!
f0101759_23452422.gif

ズボン、手に入りましたか?

[PR]
by black-board | 2006-11-01 23:44 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

西宮断酒友の会第6回体験談を語る集い


ピングポング
Ping-pong

ひさしぶりに、枚方の卓球に参加した後、アル中カミナリ族(ケロケロさん、カッパさん)に
拉致されて西宮へ行って来ました。
昼食、ガストに入ってカッパさんの苦悩を聞かされました。
良く分かるが、継続は力なりじゃ!現状維持じゃ!
西宮断酒友の会、家族の方のパワー大きかったです。
f0101759_2024744.jpg
バックは、ケロケロさんの鉄馬です。


『アルラの素顔曝し』を終了いたしました。
見れなかった方は、次回を、お楽しみに・・・(残念でしたw)

[PR]
by black-board | 2006-10-29 18:54 | あれこれ | Trackback | Comments(23)

交野市断酒会に、テムジンさん入会す。


蒼い狼、動く


そして通天閣50周年

この良き日に、テムジンさんが、交野市断酒会に入会されました。
勇気の決断だったと思います(拍手♪)
今の、目標は・・・?
1月4日の、京都・愛宕山寒中登山!!!(要、アイゼン・2千円位)

4年の断酒期間が邪魔を、しないように・・・
初心に帰って肩の力は抜いて、ボチボチと今日一日を共に積み重ねましょう♪
f0101759_23452422.gif
(上の動画は、テムジンさんの隠れHP(書庫)に有ったものを拝借して来た物です。)

♥ テムジンさんの逸話 ♥

先日、宇治へ行ったことは記憶に新しいと言うのか、ひとつ飛ばして下のスレッドで紹介していますが、そこでの出来事です。
広大なパノラマの広がる天ヶ瀬ダム・・・

『テムジンさん、何を撮っているの?』

ダムの手摺に頬を押し当てて撮影していた被写体とは・・・
手摺にとまって交尾をしている蝿を撮影されていました。

この人は、天才、鬼才、奇人、変人、はたまた・・・
呆れるより、関心してしまいました(笑)
変わり者の多い交野市断酒会に、又一人、変な人が増えました。
(サンダル王のパンタさんも、変な人の一員です。キッパリw)
テムジンさん、ヨロシクです!


激動ユーラシア

大きな決断、寂しさや空しさも受け入れて創めましょうよ!
[PR]
by black-board | 2006-10-28 23:32 | あれこれ | Trackback | Comments(10)