アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

カテゴリ:あれこれ( 52 )

秋晴れの宇治より


天ヶ瀬ダムをバックにテムジンさんです♪


テムジンの由来は、蒼い狼・チンギスハーンの幼名から頂いたそうです。
f0101759_1114524.gif
パソコンで知り合ったのも何かの縁、まだまだ若いのですから腐らずに頑張って下さい!
なになに?・・・おまえが頑張れって・・・そうですね(汗)
(^^)v

おつかれさまでした。
[PR]
by black-board | 2006-10-26 12:53 | あれこれ | Trackback | Comments(11)

飲まないPC生活


慎殿、一年のソーバ祝です♪
祝!中日優勝、日本シリーズ応援します。(余裕のタイガースファンの発言!!!)

2006年3月...
慎ちゃんの積極果敢なHPへの書き込み攻勢で、お近づきになってから半年!
振り返ればイロイロあったなぁと思います。
慎ちゃんの大阪にクルクル事件!ビリケンさんの来阪!
この頃、ビリケンさんにも大変な時期が有ったっけ・・・
パンタさんもネットに目覚めてしまい今ではアルラ負けています(キッパリ)
たま猫さんとも知り合いになれましてオットォ!(・o・ノ)ノ~さんとの攻防から眼が離せない状態です。
慎ちゃんの『兎に角』読めない事件も有ったっけ・・・w
そして、声を大にして言いたい事は、アルラ煙草を止めました!
また、声を小にしても言いたくもないけど・・・お腹が異状に逞しくなってしまった事・・・とほほ

そう・・・すべての始まりが慎ちゃんであったような、違うような・・・

( どっちやねん!)
f0101759_23171584.gif
テーマ : サンセットトランペット・そして陽はまた昇る

兎に角、慎ちゃんの書き込みから広がった輪ですから、これからも責任
とってブログ更新継続して下さい!
(なに・・・俺に言われたくないって・・・ごもっとも・・・薮蛇でした)
ソーバも次のメタル更新へ向けて~一年おめでとね♪
これからもヨロヨロピクピク(^^)/~


忘れていました!
オフ会でもありませんが、当会に参加されたテムジンさんを!
テムジンさんとも、お知り合いになれました!


柿喰えぬ財布の中は空っ風
[PR]
by black-board | 2006-10-10 20:05 | あれこれ | Trackback | Comments(15)

十五夜

中秋の名月、大阪は雨月ではありませんよ♪

例会も終わり外へ出ると十五夜の月明かり!
思わず吠えてしまいました・・・クォ~ン!


参照 : 「中秋の名月、十年に九年は見えず」
この時期(現在の暦の9~10月)は台風のシーズンであり、また秋の長雨の時期にもかかり、昔からあまり晴天率が良くなかったようです。
f0101759_23463525.gif
雲を、まとったりぬいだりと風情の有る夜空に首を痛めてしまいました。
みなさま、くれぐれもご注意を・・・(^^)/~

[PR]
by black-board | 2006-10-06 23:22 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

Create Fake Magazine's coversで遊ぼう

PLAYBOY偽装表紙発覚!
f0101759_4363139.gif
たま猫さんCreate Fake Magazine's coversGiamで作りました。


amanaさんへ!
高校野球が始まるとアルラがハマってしまう高校野球シミュレーション3です。
(クリックするとベクターゲームズが新しいウィンドウで開きます。 )
[PR]
by black-board | 2006-09-17 04:36 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

暑中お見舞い申し上げます♪


皆さん!

暑さに負けず気合を入れて行きましょう!
f0101759_23255917.gif
エイエイ!オー!


絵の制作には、Pixiaを使用しています。
[PR]
by black-board | 2006-08-01 23:16 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

灼熱のアスファルトの街

熱闘甲子園近し!桐蔭、中田は凄いらしい!

アチチ!アチチ!おいらに触れると火傷するぜ!
身体にまとわりついて離れないのは、手にも掴めそうな夏のエネルギー!
f0101759_2141516.gif
汗を流し身体の浄化、夏は好きな季節でしたが・・・
最近は、暑さが堪えます(;^。^;)w
この夏も、年輪を刻めるなんて、仲間に感謝です♥


動画制作には、Giamを使用しています。

注意 : 動画の炎を凝視しないで下さい!眼に支障がある場合があります。
[PR]
by black-board | 2006-07-25 21:08 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

パソコン環境の違いを埋める難しさ・・・


ショック!

パンタさんとこのパソ環境下ではアルラのブログ表紙が下写真の様には見えていない事実を今日知りましてショックのあまりに立ち直ることができません!
ウェーブデザインの難しさをホトと知りました。

f0101759_20354366.jpg
皆様・・・上写真の様に見えてますでしょうか?

仲間が、ノート型パソコンを購入したので例会場で見せてもらいましたが・・・
メモリーが倍も有る・・・羨ましいばかり!欲すぃ~♪・・・と、思わず指を銜えてしまう始末
もう少し辛抱して全天候ノート型パソコンを手に入れようと夢見るアルラなのでした。
下写真は現在使用しているアルラのボロVAIO PCV-W500です。
f0101759_18463553.gif

[PR]
by black-board | 2006-07-08 20:36 | あれこれ | Trackback | Comments(9)

七夕


機物神社(はたものじんじゃ)

交野ヶ原は七夕伝説が語られる。伝説にちなんだ地名も多い。天の川、星田、牽牛石、織姫を祀るこの神社などが著名である。 七夕が文献に登場するのは紀元前770年~前402年の春秋時代の『詩経』である。
機物神社七夕祭の社殿
f0101759_87239.gif



牽牛、織姫・・・旧暦もあるし、オロオロしてないかしら・・・


[PR]
by black-board | 2006-07-07 08:07 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

旅の途中


一期一会

ビリケンさんを乗せた夜行バスの出る時刻が近づいてきました。
また、お会いできる日まで・・・再見!

f0101759_2229748.gif
ビリケン(プータロー改め)断酒日誌

重たい荷物をひとつずつ丁寧に降ろして行く
ビリケンさんの姿に逢えて、「ありがとう」を贈ります。

[PR]
by black-board | 2006-06-24 22:10 | あれこれ | Trackback | Comments(9)

いやはやにゃんとも

兎角この世は住みにくい♪

たま猫さん宅の住人である"我輩氏"が長期散歩中・・・

帰宅した紅王子談 : 我輩よ、青い鳥はココに居る、早く帰って来い♪

f0101759_0493127.gif

我輩談 : もうすぐ帰りますにゃん♪
f0101759_2237341.gif

シッカリ者♀はるちゃん談 : なんばしちょると?早よ帰れ♪
f0101759_1610547.gif

性格美人♀ほっそりちゃん談 : 緑の買い物袋の中で待ってます♪
f0101759_14262319.gif

自己中♀ほわほわちゃん談 : 帰らなくても私は困らない、でもネ♪
f0101759_15421331.gif
小6の時に散歩や風呂入れなど世話をしていた愛犬ベルが家出をしました。
一週間位、散歩道やベルの行きそうなところを泣きながら大きな声で名前を呼び歩き回りましたが見つける事はできず諦めた頃、父が肉屋に居るベルを発見連れて帰ってきました。
ベルは、当時珍しかったプードルだったのですが野良犬をしながら、肉屋さんに餌付けされていたらしいです。
私の作る鰹入りニャンコご飯よりは、そりゃ肉の方が美味かろう。
ワルいと解っているのか暫くの間、よそよそしい態度のベルでしたが、本当に嬉しかった事を覚えています。
その後も1回、家出していますが真っ黒に汚れてコソコソっと帰って来ました。
19の冬・・・
札幌の下宿でベルが亡くなったと連絡をもらい一晩中泣いていた思い出が有ります。
最愛の友でした・・・


我輩が帰宅したら優しく迎えてやって下さい。

[PR]
by black-board | 2006-06-17 23:25 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(7)