カテゴリ:アル中ララバイ( 32 )

5月

5月1日に更新
お尻丸見え(笑)
f0101759_20280612.jpg
5月は、禁酒禁煙を始めれた月です。
山歩きをしても最下位で皆さんの足を引っ張る始末・・・今年の5月は、メタボ脱出に賭けてみます。

久しぶりの更新に、誤って前回の画像を消してしまった(涙)
[PR]
by black-board | 2017-02-12 23:21 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)

謹賀新年


明けましておめでとうございます
今年も旧年同様よろしくお願いいたします
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

平成29年 元旦



f0101759_00203993.jpg

[PR]
by black-board | 2017-01-01 00:27 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)

枚方断酒会一日研修会に参加しました。


お弁当、美味しゅうございました。


f0101759_21182243.jpg

医療機関の方のお話で、病院へつながっても亡くなる人の数は多いと聞き、何かを忘れてしまっている自分に気が付いた一日研修会でした。












生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-07-21 21:31 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)



f0101759_18491244.jpg

















生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-06-05 18:49 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)

薬切れにて候!


逆流性・尿酸・鬱・血圧の薬と目薬を処方してもらいにクリニックへと行ってきました。
そこで出会ったのがM氏・・・懐かしい仲間の姿は、変わり果てて車椅子でした・・・が、周りの人に聞くと甘えているだけだとか・・・まぁしかし、たまに見る私からすれば間違いなく具合が悪くなっているようでした。
病院から遠ざかっていると、アル中仲間が今を苦しんでいる事さえ忘れてしまっているわ・・・
やれやれ・・・軌道修正の時期かなぁ・・・


f0101759_0455422.jpg

作品名:ねこじゃらし












生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-05-29 00:36 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)

節目の五月

5月15日は、私の断酒開始日です。


年々体力が無くなっていく・・・
気合が足りない・・・か
最近は、例会にも出席してないし・・・反省だ!



f0101759_22433082.jpg

花の名前が、分かりません・・・とほほ(分かる方いましたら教えて下さい。)

f0101759_22433442.jpg

SH-60にて撮影・・・手軽で、画質も気に入っているSH-60が一番活躍しています。






f0101759_22122938.jpg

断酒13年のご褒美にと、遂に一眼に手を出してしまいました!
レンズ沼にもハマって行く予感が・・・
ズブズブと、抜け出せない恐怖が・・・
(;・_・;);ひぇ~









生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-05-22 22:07 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)

迎春

f0101759_22472037.jpg

トップの画像の元画像です。 (sh-60で撮影)




15日が、上弦の月ですね!













生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-02-08 22:51 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)

一月の行事も終わり・・・


会場前の見慣れた風景

f0101759_23482289.jpg




毎年の変わらぬ風景に、今年も参加できました。

f0101759_2035770.jpg




美味しゅうございました。

f0101759_20314826.jpg



姉の手術も無事に済んだようです。
奮起し30半ばにして、看護師の資格を取った尊敬できる母親思いの姉です。
そんな姉が、大切な息子の事で悩み苦しんでいる最中に真ん中の子が亡くなってしまいました。
そして、自らの病気で手術と・・・下の子のアルコールの問題・・・長男は、引き籠りから脱出しようともがいています。
人生最大の登り坂だと思います。
今回くれた手紙には、「一緒に、ゆっくり頑張ろう」と、書いてありました。
そう・・・ゆっくり行きましょう。









生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-01-31 20:32 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)

寒波到来!

甥の一周忌から帰宅


f0101759_23525252.jpg

姉にとって、人生最大の寒波到来・・・必ず姉は、乗り越える。











生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-01-19 23:32 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)

アル中の証

one dayメダル

いつの頃からかウエストポーチには、one dayのメダルが棲み続けています。
何年の間だろうか、AAのバースディーでメダルをもらっていたのは・・・
いつの頃からか、もらう事も無くなり、数枚のメダルもどこへ行ったやら・・・
ただ、one dayメダルだけがアル中の証のように、私のそばを離れずに棲み続けています。

「今日一日」

f0101759_22281559.gif











生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2016-01-13 23:16 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(2)