仲間の紹介コーナー


新しい仲間の紹介コーナー♪

断酒3ヶ月目前の仲間を励まして欲しい♪


HN真美さんは、♂です♪
そして、アル中誰しもが通った例の3ヶ月を通過しようとしています。
真美さんのホームページの掲示板に皆で押しかけて励ましの一言を
書いちゃいましょう♪
f0101759_22405715.jpg
ピンクの輪で囲んでいる(引込線B)ワンちゃんから掲示板に入れます!
バナーをクリックして下さい♪

個性豊かなBGMが流れていますので先ずはボリュームを絞って移動してみて下さいw

[PR]
by black-board | 2007-01-13 22:48 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(3)

おひさしぶりです♪


まぁ~たり、お正月を過ごせました♪

今年の抱負は、脱ぶひぶひ人間w

今晩にでも、皆さんのブログに、ご挨拶に伺います (^o^)/


今年もヨロシクお願い致します♪

[PR]
by black-board | 2007-01-05 14:55 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(6)

雪は降っていませんか?


良いお正月を迎えて下さい♪

体調を崩していますので、ブログも正月休みですw

来年もヨロシクお願いします (^o^)/
f0101759_9254571.jpg
ご心配をお掛けしましたが元気ですので、ありがとうございました!

[PR]
by black-board | 2006-12-31 09:31 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(6)


テムジンさんへ業務連絡

30日の餅つきどうしますか?

担当の I 西さんには、参加増えるかもしれないと伝えていますので、お気軽に!
無理はしないで下さいね!
[PR]
by black-board | 2006-12-27 00:10 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(8)

ディープ、飛翔す!


ディープが、翼を広げた!飛んだ!

今年最後の名言かも
ディープインパクト
2006年12月24日有馬記念
引退
f0101759_2191084.gif
忘れられない瞳の名馬でした!

[PR]
by black-board | 2006-12-25 01:48 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(10)


久しぶりの人身事故遭遇!


動揺無し、慣らされた乗客たち

f0101759_1452429.jpg
北河内の会議も終わり…
向かいの電車、動かず・・・
こちらの電車、来る気配無し
ついでに、情報無し
元国鉄!癒しのBGMでも流せ!
・・・やれやれ(諦め)



一日が終わりました・・・はぁ≡3
[PR]
by black-board | 2006-11-05 20:36 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(11)

開かずの掲示板(怖)


大至急突貫工事致します!



皆さんから、掲示板が開かないと指摘されて、トップのデザインを変更しました。
アルラの環境では問題なかったのですが、原因の特定はされていませんが、この掲示板では、HTMLのみの仕様のところ無理な形でスタイルシートを外から呼び込んでいたせいかもしれませんので外しました。
(最大文字数は、半角1文字で数えて合計2000文字までしかHTMLが書き込み出来ないので外部スタイルシートを使用したのです。)
f0101759_36367.jpg
ナビゲーターやBGMを削除し、スタイルシートを廃止しました。

尚、現在使っている掲示板において『J-Word』のポップアップが有れば無視して下さい。
落ち着けば掲示板変更も考えています。
・・・って、ゴーストBBSなのですが・・・(;へ;)ぐすん

http://bbs1.nazca.co.jp/2/katano25/index.html


回線のせいだと思って放置していてすみませんでした。
[PR]
by black-board | 2006-10-26 01:36 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(0)

腫れ上がった右の足首

決して、『晴れ上がった春の一日』では、ありません!

唐突に痛みが襲った訳ではなく、それこそ真綿で首を絞めるようにジワジワと・・・
まさか、これ程まで疼くとは想定外でして、ビッコを引きながら外出してました。
右足首の間接が炎症を起こしているようで、普段は苦にもしない階段が一苦労でした。
本当に普段は、考えないのよね・・・(健康を当たり前のように貪ってる。)
京橋の階段で、私の前を手すりに掴まりながら降りる人が・・・大変だなぁと思いました。
自分がそうだから、初めて相手の事も理解できるというもの・・・
母が膝を痛めて居りまして、『運動不足』だとか『籠もるな』とか、私は言いたいことを言ってきましたが・・・
言うのは簡単なことでして、思慮に欠けていた自分を知りました。
若い頃に足を骨折し不便さを感じたときに、五体元気なことに感謝した覚えがあるような・・・
同じようにアルコール依存症も、『忘れてしまう』のでありますよ!
あの苦しみ、辛さ、惨めさ、臭さ・・・
今は、他人事のように思い出すだけで、『忘れている』状態だ・・・
こんなんだから、足も腫れるわな・・・罰が当たってさ! とほほ・・・
f0101759_350162.gif
実は、去年もこんなことが有ったんですが、忘れていました。

『人間は忘れる葦である』と、一世を風靡したのは赤尾の豆単!
[PR]
by black-board | 2006-05-11 21:56 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(14)

れてます・・・が

無事に帰宅しました・・・もう、クタクタです。
おっ!写真、臨場感あるな! 大阪駅からやっとこ来た電車が京橋止め・・・とほほ
ブログに写真を送ろうと携帯をいじっていたら、降りてきたおばさんが・・・知らぬ私に・・・
『大阪駅、すごい人よ』と、興奮されて話しかけられ、しばらくボヤいてました。
同じ災難に遭遇して、運命共同体なのでしょう。
同じ境遇で親近感がわくのでしょうか。
自助グループにも同じような事が言えるのかも・・・
皆、他人ですけど、共通の問題をかかえていますものね!
f0101759_446502.gif
現場より携帯でコメント:

大阪駅で人身事故発生!
京橋は、大混乱!
もう慣れてきましたが…
またです。
お門違いかもしれませんが、怒りはJRさんに向けるしかないのよね!
こらボケ!
早よ、どないかせい!
 >+○ ドテッ!ヘロヘロ

汚い言葉を使ってすいません! 心に余裕のないアルラの回復は遅いです。
[PR]
by black-board | 2006-05-06 20:49 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(4)

人身事故発生!

初めての携帯速報発信!

皆さん、お元気ですか?
こちら、涙です…
上野芝で人身事故発生!
杉本町にて快速は完全に停止して乗客を開放!
天王寺で一台乗り遅れていれば地下鉄で帰ったものを…
後の祭り…
動く気配ナシ!
気長に待つとしよう…
(;_;)涙   (杉本町ホームより携帯で送信)

f0101759_0523526.gif


無事、帰宅しました(^^)♪
流浪の衆と化した乗客たち・・・
ホームで煙草を吸う者・携帯に状況を話しかける者・・・
へたり込んで座る者、その中に発見しました・・・チュウハイを飲む者!
しかし、常にチューハイを持ち歩いているのかねぇ?
アルラは思いました・・・
私なら持ち歩くなんて器用な事は出来ない、腹の中に入れてしまう!
この人は、まだアルコール依存症では無いのかも・・・と (怪しいけどネ!)


追伸:
座席でも缶ビールをチビリチビリ飲んでいる人が居たのですが・・・
TPOに問題が有る訳だから、やっぱ依存症では無いのでしょうか?
アルラの場合も問題が表面化しないタイプだったから・・・
アルコール依存症の線引きって難しいですよネ!
本人や周りが、どこで気づき対応するか・・・
内科に繋がら無かったアルラは、運が良かったのだと思います。



写真加工にはPixiaを使用しています。

(使いやすいと思います!無料ですョ♪)

阪和線、結構人身事故が多いです。
何時も思うことは、専門病院の多い地域だけに、仲間が飛び込んだのでは・・・と
実際に、飛び込んだ仲間も居ますしね・・・!
お疲れ様でした♪

f0101759_12215193.jpg
At Rest By Pablo Picasso(1881-1973) Spain

[PR]
by black-board | 2006-04-19 21:53 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(15)