アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やれやれ・・・

ホームページの基本設計図完成・・・かな
あーでもない、こーでもない!・・・と、タグと悪戦苦闘を繰り返した末に完成しました。
只今、topページ に採用しましたが、今後総てのページに順次採用していきます。
これでデザインの統一がしやすくなるはずなのですが・・・
(IE6とNN7.1の間で、デザインがかなり統一されました。)
さて!問題は内容なのですが、当初から決めていた通りに、『知ってもらう』をテーマとして仕上げたいと思います。
文章が、あーでもない、こーでもない!・・・と、なかなかまとまりません。
伝える文才の無さに途方にくれるばかりで、『やれやれ・・・』は、続きそうです。

参照のページが開きます。←(見たくもないでしょうが・・・)
f0101759_16265825.gif
喫煙した夢を見ました・・・良い傾向なのか?(飲酒夢はそう云うけどねぇ・・・)

[PR]
by black-board | 2006-05-29 22:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

歓迎♪しなちく!四天王寺訪問♪

しなちく長旅ご苦労様♪

しなちくは、慎ちゃん のところの、さすらいペットです。
『大阪へ行きたい』との飼い主の思いを乗せて飛んできました
”ヌンチャク犬しなちく”
ご主人様に『たいへん歓迎された』と、報告してよね♪
f0101759_203788.gif
この図は、決してイジメではありません!関西風の大歓迎風景です。
尚、長く見ないで下さい。目に疲れを生じることが有ります。


企画1日、製作時間1時間
Word、Winペイント、Pixia、Giamを駆使した大作です。
(写真は、大正時代の、四天王寺五重塔です。)



私事ですが、禁煙2週間を達成いたしました♪(^^)v

[PR]
by black-board | 2006-05-27 21:06 | あれこれ | Trackback | Comments(14)

多重依存症怪獣アルラニコラ登場

禁煙継続中

禁煙仲間の、プータローさん が居るお陰で、継続の励みになっています。
f0101759_2233426.gif
もう梅雨ですか?春が短かったような・・・ガオーッ!(ニコラの遠吠え)

[PR]
by black-board | 2006-05-24 00:43 | 禁煙 経過報告 | Trackback | Comments(3)

リラックスパイポ

皆さん、関心は無いでしょうが現状報告します。

禁煙を始めて・・・
一週間が過ぎましたけれど、某サイトに書かれているように楽にはなりません!
脳みそが痒いし、指先変だし、胸焼けしてるし、眠気の激しいのが続いています。
『一本だけ吸いたい願望』 が、時折疼きだします!
なぜ!それほどまでに煙を渇望するのか・・・
脳が何らかの報酬を期待しての心身反応なのでしょうね。
(習慣喫煙もありますが・・・)
やはり、アルコールと似ていて煙草を悪くは言いたくないし吸う言い訳を考えてしまいます。


・・・が、兎に角!吸わない!
リラックスパイポくわえて今日一日なのでありました。
f0101759_1971299.jpg
香りもなくなったリラックスパイポの現物!

[PR]
by black-board | 2006-05-21 19:06 | 禁煙 経過報告 | Trackback | Comments(5)

煙の正体

喫煙が問題視されるのは他人に迷惑だから!

主流煙と副流煙(参照)


主流煙:(直接喫煙)喫煙者が煙草自体を通して直接吸い込む煙で酸性
副流煙:(受動喫煙)煙草の点火部から立ち上る煙。
有害成分の量は主流煙より多く、アルカリ性で目や鼻の粘膜を刺激する。
このため、自分の意に反して煙草の煙を吸わされる受動喫煙が問題視されることとなる。
有害物質
たばこの煙には現在分かっているだけで、4000種類以上の化学物質が含まれていることが判明しています。
そのうち有害であることが分かっているものだけでも200種類をこえています。
なかでも、ニコチン、タール、一酸化炭素三大有害物質といえます。

などと、調べてみると深刻なものですが、今に始まった話で有りません!
つまり・・・私は、否認をし、棚上げしてきた訳で・・・(酒もそうでした。)
『海を見つめながら老人は手彫りのパイプをふかせた。』
そんな老人に成りたかったですが・・・無理!諦めた!
なんでこんなにプカプカとタバコ吸わなきゃならないの・・・
と、疑問に思いながらも止めることのできないニコ中ですし習慣喫煙が強い私です。
f0101759_0275843.gif
Big-Ben バルバドス649 ¥12,600

酒を味わえなかったように
煙草も楽しむことはできないと諦めました。


6日目、禁断症状真っ只中!でも少し楽かも♪

[PR]
by black-board | 2006-05-18 19:21 | 禁煙 経過報告 | Trackback | Comments(5)

断酒3年・断煙元年

禁煙モード突入!

この15日で、断酒3年です♪ パチパチパチ♪そして、断煙元年!

足が痛くて外にも出れず12日からタバコ吸っていません!
この際と・・・分かりやすく、15日を断煙開始日としますか・・・^^
既に3日を経過、口にはリラックスパイポがくわえられています。
f0101759_2024624.gif
歩けなくなって、怪我の功名か?♪


禁 煙 開 始

20分後
■血圧と脈が正常になる。
■血流が回復し、手足の温度が上昇し始める。
■ニコチンの離脱症状として、約半数の人に鬱・集中力の低下、約1/4の人に夜間覚醒が現れる。
8時間後
■血液中の酸素濃度が上昇して呼吸が楽になる。
■心臓発作の確立は低下する。
24時間後(1日後)
■血液中の一酸化濃度が正常になり、肺は不純物を除き始める。
■離脱症状はここからの24時間が最もつらい。
48時間後(2日後)
■臭いと味の感覚が復活し始めます。
72時間後(3日後)
■体内のニコチンはなくなります。
■気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になり肺活量が増加します。


苦しぃ!吸いたぃ~っ!

まだまだ禁断症状真っ只中っつう感じです!
[PR]
by black-board | 2006-05-15 23:00 | 禁煙 経過報告 | Trackback(3) | Comments(13)

腫れ上がった右の足首

決して、『晴れ上がった春の一日』では、ありません!

唐突に痛みが襲った訳ではなく、それこそ真綿で首を絞めるようにジワジワと・・・
まさか、これ程まで疼くとは想定外でして、ビッコを引きながら外出してました。
右足首の間接が炎症を起こしているようで、普段は苦にもしない階段が一苦労でした。
本当に普段は、考えないのよね・・・(健康を当たり前のように貪ってる。)
京橋の階段で、私の前を手すりに掴まりながら降りる人が・・・大変だなぁと思いました。
自分がそうだから、初めて相手の事も理解できるというもの・・・
母が膝を痛めて居りまして、『運動不足』だとか『籠もるな』とか、私は言いたいことを言ってきましたが・・・
言うのは簡単なことでして、思慮に欠けていた自分を知りました。
若い頃に足を骨折し不便さを感じたときに、五体元気なことに感謝した覚えがあるような・・・
同じようにアルコール依存症も、『忘れてしまう』のでありますよ!
あの苦しみ、辛さ、惨めさ、臭さ・・・
今は、他人事のように思い出すだけで、『忘れている』状態だ・・・
こんなんだから、足も腫れるわな・・・罰が当たってさ! とほほ・・・
f0101759_350162.gif
実は、去年もこんなことが有ったんですが、忘れていました。

『人間は忘れる葦である』と、一世を風靡したのは赤尾の豆単!
[PR]
by black-board | 2006-05-11 21:56 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(14)

現代風大量生産 (白い雀 逸話)

鳳凰・瑞鳥・フェニックス・火の鳥が遠い親戚かも・・・

f0101759_18582154.gif酒池地獄にドップリ浸かり、再び舞い上がる・・・が
よく落ちます。
飛ぶことが不器用なんでしょうね
f0101759_18582154.gif
落ちて再生する辺りは火の鳥に似た習性をもちますとさ
違いは、酒池に落ちて激しく増殖しますが、激しく死にもします。
兎に角うさぎにつの(しつこく♪)、激しいんです!

なんせ此の世は複雑ですし、酒池どこにでも点在する時代やし・・・f0101759_18582154.gif
もう、どんどん増殖しちゃいます。
昨今さっこん、ヤキトリと化しお皿に乗ってしまう善行を積み食い物となる道を模索する時代のようですが・・・・・・(参照)
f0101759_18582154.gif

f0101759_18582154.gifいくら食べられても次から次へと、ゴキブリの如く湧いて出ます。
まさに不死身!酒池在る限りコピーされ続けるんだって
f0101759_18582154.gif
パンよりも一輪のバラを愛した
そんな、時代も通り過ぎ・・・パンの如く食べられる謙虚さ
今日一日と鳴きながら過ごすそうです。



¨)ノハイ♪.・.・.・-{}@{}@{}-ヤキトリ。(上記参照と同じ所へ行きます。)
不良品も出ます。

雨で連休最終日、無事終了、皆様も御無事の様子でなによりです♪
おやすみなさいでごじゃるzzz

[PR]
by black-board | 2006-05-07 22:10 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(11)

人身事故遭遇…またです!

れてます・・・が

無事に帰宅しました・・・もう、クタクタです。
おっ!写真、臨場感あるな! 大阪駅からやっとこ来た電車が京橋止め・・・とほほ
ブログに写真を送ろうと携帯をいじっていたら、降りてきたおばさんが・・・知らぬ私に・・・
『大阪駅、すごい人よ』と、興奮されて話しかけられ、しばらくボヤいてました。
同じ災難に遭遇して、運命共同体なのでしょう。
同じ境遇で親近感がわくのでしょうか。
自助グループにも同じような事が言えるのかも・・・
皆、他人ですけど、共通の問題をかかえていますものね!
f0101759_446502.gif
現場より携帯でコメント:

大阪駅で人身事故発生!
京橋は、大混乱!
もう慣れてきましたが…
またです。
お門違いかもしれませんが、怒りはJRさんに向けるしかないのよね!
こらボケ!
早よ、どないかせい!
 >+○ ドテッ!ヘロヘロ

汚い言葉を使ってすいません! 心に余裕のないアルラの回復は遅いです。
[PR]
by black-board | 2006-05-06 20:49 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(4)

ta

初めてのトラックバック成功に汗をかきました。
ta・・・って何だぁ? (;^^;)汗
タグも見たくなかったアルラですが!
たま猫さんに刺激されてホームページの再構築を開始しました!
仮のURLで製作中、見たい方は、こちらです。

パンタさん、「こちら」をクリックして不都合ないか一応確認して下さいね!

ネスケではCenterが無視され色もかなり違ってくるものも有りますし・・・
パンタさんのMac92ではポップアップが妙なところに出るらしいです。
それらは、無視して^^f0101759_16241855.gif
兎に角、WindowsXP/IEの環境で完成させることします。
(^^)v


刺激された、猫の手通信・日替り定食さんのトラックバック
(Y)o\\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

これから、トラウマだったトラックバックに恐怖を感じなくて済みます♪
[PR]
by black-board | 2006-05-06 00:25 | あれこれ | Trackback | Comments(3)