アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

百丈岩(百畳敷)から人面岩壁へ


廃線 (甦る夏の日)




百丈岩f0101759_22352126.jpg




f0101759_22354559.jpg




f0101759_2236882.jpg




f0101759_22362985.jpg




f0101759_22365467.jpg




f0101759_22371079.jpg




f0101759_22372774.jpg




武田尾から武庫川沿いに生瀬へと廃線を歩く

文章更新停止中♪


[PR]
by black-board | 2006-06-29 22:41 | Trackback | Comments(4)

旅の途中


一期一会

ビリケンさんを乗せた夜行バスの出る時刻が近づいてきました。
また、お会いできる日まで・・・再見!

f0101759_2229748.gif
ビリケン(プータロー改め)断酒日誌

重たい荷物をひとつずつ丁寧に降ろして行く
ビリケンさんの姿に逢えて、「ありがとう」を贈ります。

[PR]
by black-board | 2006-06-24 22:10 | あれこれ | Trackback | Comments(9)

時計草

パンタさんのところとトラックバックです。

時計草を初めて見た日
時は20年程過去の夏、場所は酒処京都伏見交番向かいの垣根でしたね!
印象は、花とも思えない昆虫のようなワザとらしいデザインだなぁ・・・と
挿し木で増えたと、そこの住人に教えてもらいました。

f0101759_138856.gif
生存する上でどのような意味が有るデザインなんでしょうね?。

参照 : 群馬大学社会情報学部の青木繁伸さんのホームページより

いくら見ても不思議なデザインの花です。


描き直して見たけど・・・いまいちか・・・(TへT)↓
f0101759_0485174.gif
西洋ではイエスが架けられた十字架 に見立てて『受難の花』(passion flower)と呼ばれています。

たま猫さん情報 : ハーブとしては鎮静効果が強いので、穏和な精神安定剤、入眠剤、鎮静剤、抗けいれん剤やストレスリダクションの補助剤に使われるそうです。

関連史料 : 日本新薬株式会社 ハーブの館より

我々、アル中にはピッタリコンのハーブのようであります♪
そう思って見ると、カワイイお花ですね♪愛着湧きましたw


参考までに
: 鬱には、セント・ジョーンズ・ワート(sjw)が効くといわれているそうですが副作用有りです。

セント・ジョーンズ・ワート報道発表史料(厚生省時代のものですが・・・)


[PR]
by black-board | 2006-06-18 23:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)

いやはやにゃんとも

兎角この世は住みにくい♪

たま猫さん宅の住人である"我輩氏"が長期散歩中・・・

帰宅した紅王子談 : 我輩よ、青い鳥はココに居る、早く帰って来い♪

f0101759_0493127.gif

我輩談 : もうすぐ帰りますにゃん♪
f0101759_2237341.gif

シッカリ者♀はるちゃん談 : なんばしちょると?早よ帰れ♪
f0101759_1610547.gif

性格美人♀ほっそりちゃん談 : 緑の買い物袋の中で待ってます♪
f0101759_14262319.gif

自己中♀ほわほわちゃん談 : 帰らなくても私は困らない、でもネ♪
f0101759_15421331.gif
小6の時に散歩や風呂入れなど世話をしていた愛犬ベルが家出をしました。
一週間位、散歩道やベルの行きそうなところを泣きながら大きな声で名前を呼び歩き回りましたが見つける事はできず諦めた頃、父が肉屋に居るベルを発見連れて帰ってきました。
ベルは、当時珍しかったプードルだったのですが野良犬をしながら、肉屋さんに餌付けされていたらしいです。
私の作る鰹入りニャンコご飯よりは、そりゃ肉の方が美味かろう。
ワルいと解っているのか暫くの間、よそよそしい態度のベルでしたが、本当に嬉しかった事を覚えています。
その後も1回、家出していますが真っ黒に汚れてコソコソっと帰って来ました。
19の冬・・・
札幌の下宿でベルが亡くなったと連絡をもらい一晩中泣いていた思い出が有ります。
最愛の友でした・・・


我輩が帰宅したら優しく迎えてやって下さい。

[PR]
by black-board | 2006-06-17 23:25 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(7)

茨木市断酒会一日研修会


うまうま精進弁当♪


18年の空白を埋める一日研修会♪

茨木市断酒会としては昭和63年以来の第5回一日研修会だそうです。
開催に当たってのご苦労も有ったと思いますが会員一同皆様のチームワークよろしくスムーズでリラックスした雰囲気の研修会でした。
弁当、うまうまでしたよ♪(只今、ベスト2)
f0101759_1628495.gif

豊中に同じく来年の事は、分からないから・・・今年の弁当に感謝です♪

会場のエレベータがシンドラー社製でした・・・なにげに階段を降りて帰ってきました。!

[PR]
by black-board | 2006-06-11 16:24 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(9)

番外編 (祝、改名!)

祝!プータローさん改めビリケンさん♪
ビリケン断酒日誌

お互い、禁煙も順調ですし♪めでたいめでたい♪
f0101759_22565387.gif


西成、通天閣と言えばビリケン!パンタさんも出演しました!

[PR]
by black-board | 2006-06-10 23:03 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(3)

豊中市一日研修会


お刺身♪

お刺身の弁当に釣られて今年も来ました豊中市一日研修会♪

会長談: 『去年より50円アップした弁当どや!』と、おっしゃっておりました。
f0101759_2327861.gif

来年の事は、分からないから・・・今年の弁当に感謝です♪

話、違いますが、excite-blog重くないですか・・・当方、重々ですわ!

[PR]
by black-board | 2006-06-04 21:09 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(7)

皆様へ・・・(^^)v

不精を絵に描いたようなアルラより

皆様のブログ回りは欠かさず行なって折りますよ!
返事、書けていませんが只今、タグとの格闘中にて許してちょんまげ♪
f0101759_0445265.jpg

アル中的熱中症から抜け出せません・・・放置しておこうと思います。

[PR]
by black-board | 2006-06-03 00:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)