アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

灼熱のアスファルトの街

熱闘甲子園近し!桐蔭、中田は凄いらしい!

アチチ!アチチ!おいらに触れると火傷するぜ!
身体にまとわりついて離れないのは、手にも掴めそうな夏のエネルギー!
f0101759_2141516.gif
汗を流し身体の浄化、夏は好きな季節でしたが・・・
最近は、暑さが堪えます(;^。^;)w
この夏も、年輪を刻めるなんて、仲間に感謝です♥


動画制作には、Giamを使用しています。

注意 : 動画の炎を凝視しないで下さい!眼に支障がある場合があります。
[PR]
by black-board | 2006-07-25 21:08 | あれこれ | Trackback | Comments(7)

拮抗しない季節

暫くの平安
f0101759_1234034.jpg
交野山山中のオシドリで有名な白旗池で見つけたトゥショットです。
繁殖期にはテリトリーの問題もあって雄同士これ程仲良くしてはいられないでしょう。
ふっと思ったのが、生きるための仕組み・・・大脳辺縁系!
アルコールに侵され依存症となると、生物としての基本である生きる事さえも否定して
アルコールを飲み続けようとしていました。
アルコールは、自然が組み込んだ人口淘汰の仕組みなのでしょうか?
そんなこと、オシドリたちには関係なく生きる時を正確に刻んでいるようです。


ほのぼの癒しのシーンですw

脳の仕組みと心
[PR]
by black-board | 2006-07-23 12:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

マサトン錠(アロプリノール製剤)

プリン体代謝の忘れ物(尿酸)

痛風予備軍尿酸値7 アルラ・・・8

アル中真っ只中、決してプリン体が多いとされるビールを好んで飲んではいませんでしたが食事も摂ることもなく日本酒に溺れていたのが原因でしょうか?
花粉症が、ある時期を境に発症するように尿酸の数値が突然に高くなりだしてから下がらなくなりました。
どうも成人男性5人に1人が尿酸数値7以上の痛風予備軍らしいです。
原因が、プリン体代謝処理が出来なくて尿酸が慢性的に残留してやがて結晶化し痛風となり泣くに泣けなくなる訳です。(今のうちに泣きます・・・)
食事療法としてプリン体の多い物は控えるとか、尿酸値と肥満度に相関関係があるそうなので減量も効果ありかと思います。
また、禁酒も治療のひとつのようですよ♪ (これは、OK♪)
参照 : 痛風研究会

尿酸合成阻害剤アロプリノール製剤マサトン錠

煙草も止めて、薬も無いクリーンな生活をと思っていた矢先の出来事でした。
処方されたのが、マサトン錠!・・・早速、副作用を調べてみました。

さすれば恐ろしや、マサトン錠服用後の重大な副作用の恐怖!
1)スティーブンス・ジョンソン症候群  参照
2)中毒性表皮壊死症等の皮膚症状
3)再生不良性貧血
4)汎血球減少等の血液障害
5)劇症肝炎等の肝障害
まれにみられる重篤な副作用の初期症状とは
A)皮膚の障害
発熱、発疹、のどの痛みなどの感冒様症状、皮膚が斑状に赤くなる、眼が充血する、口の中があれるなどの症状。
B)血液の障害
発熱、寒気、のどが痛い、全身がだるい、顔やまぶたの裏が白っぽい、歯茎の出血や鼻血など出血しやすくなる、青あざができる、気分が悪くなりくらっとするような貧血などの症状。
C)肝臓の障害
食欲が無い、全身がひどくだるい、皮膚や白目が黄色くなる、尿の色が濃くなった、体がかゆくなる、発疹が出るなどの症状。
こちらを参照にしました。
やれやれ・・・

薬とは、早々におさらばしてクリーンな生活を目指したいと思います。
f0101759_7152652.jpg
全星薬品工業(株)薬価: 6.40円 (100mg1錠) です。
[PR]
by black-board | 2006-07-19 00:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

見上げれば、夏!

天空仰げば、眩暈が襲う

沸き立つ積乱雲
照りつける日射光
私の脳は沸騰中…

f0101759_13255775.jpg

パソコンも調子悪いです・・・只今よりリカバリーします。
無事、復旧できるか・・・めんどくさいですが始めます。


・・・その後・・・

MSNのメールに問題点を残しながらも復旧致しましたぁ♪ (^^)v



「どうやって飲まないでいるか」 Living Soberより


最初の一杯を遠ざけること Staying away from the first drink
24時間の方法を利用すること Using the 24-hour plan
アルコホリズムとは、治癒せず、進行性で、致命的な病気であることを忘れないこと
Remembering that alcoholism is an incurable,progressive,fatal disease
「おのれはおのれ、ひとはひと」 "Live and Let live"
積極的に行動する Getting active
平安の祈りを使う Using the Serenity Prayer
昔の、型にはまった習慣を変える Changing old routines
甘いものを飲んだり食べてみること Eatng or drink something-usually,sweet
「電話療法」を利用する Making use of"telephone therapy"
スポンサーを利用する Availing yourself of a sponsor
十分に休息をとる Geting plenty of rest
「第一のことは第一に」 "First Things First"
孤独を取り払う Fending off loneliness
怒りと恨みにご用心 Watching out for anger and resentments
自分を大切にすること Being good to yourself
有頂天にはご用心 Looking out for overelation
「気楽にゆっくりやろう」 "Easy Does It"
感謝すること Being grateful
最後に酔っ払ったことを忘れない Remembering your last drunk
危険な薬物や投薬は避ける Avoiding dangerous drugs and medications
自己憐憫を取り除くこと Eliminating self-pity
専門的な援助を求める Seeking professional help
感情的なこじれを避ける Steering clear of emotional entanglements
「もしも」の罠から抜け出す Getting out of the "if" trap
酒が出る場所には慎重に Being wary of drinking occasions
古い考えを手放す Letting go of old ideas
AAのメッセージを読む Reading the A.A. mesage
AAミーティングに行くこと Going to A.A. meetings
十二のステップをやってみる Trying the Twelve Steps
自分自身のやり方を見つける Finding your own way


以上

[PR]
by black-board | 2006-07-15 13:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

悲しい程に煙草を吸いたい!

天空仰げば、一面に広がる野分の残骸

禁煙2ヶ月目前にして・・・ 雲を吸いたいという妄想に襲われる!
限界か?野分じゃないけど、吸うの吸わないの?さて、どうする!



断ち切れぬ想いを連れて野分雲    アルラニコラ
f0101759_12283791.jpg
野分き(颱風)

野分は季語としては秋らしい・・・
季語参照
『季語の秋は、立秋(8月8日頃)から立冬(11月7日頃)の前日までをいうそうな』



撫で殺す何をはじめの野分かな    三橋敏雄

立春から数えて二百十日目。
このころに吹く強い風が「野分(のわき・のわけ)」だ。
ちょうど稲の開花期にあたるので、農民はこの日を恐れて厄日としてきた。
「二百十日」も「厄日」も季語である。
さて、句の「撫で殺す」は造語だろうが、「誉め殺し」などに通じる使い方だ。
誉めまくって相手を駄目にするように、撫でまくることで、ついには相手をなぎ倒してしまうのである。
強風は、いきなり最初から強く吹くのではない。
「何をはじめ(きっかけ)」とするかわからないほどに、ひそやかな風として誕生するわけだ。
だから、最初のうちは万物を撫でるように優しく吹くのであるが、それが徐々に風速を増してきて、やがては手に負えないほどの撫で方にまで生長してしまう。
まったく「何をはじめ」として、かくのごとくに風が荒れ狂い、野のものを「撫で殺す」にいたったのか。
ここで作者はおそらく、野分に重ね合わせてみずからの御しがたい心の状態を思っている。たとえば、殺意だ。
はじめは優しく撫でていた気分が、いつの間にか逆上していき、相手を押しのめしたくなるそれに変わってしまうことがある。
この不可解さは、すなわち「何をはじめの狂気かな」とでも言うしかない性質のものだろう。
                               『眞神』(1973)所収。(清水哲男)


アルラニコラ解釈 :
煙草も酒もそうでした・・・何事も無く心地よい天国から蟻地獄は始まりました。



人間のヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

[PR]
by black-board | 2006-07-11 11:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)

パソコン環境の違いを埋める難しさ・・・


ショック!

パンタさんとこのパソ環境下ではアルラのブログ表紙が下写真の様には見えていない事実を今日知りましてショックのあまりに立ち直ることができません!
ウェーブデザインの難しさをホトと知りました。

f0101759_20354366.jpg
皆様・・・上写真の様に見えてますでしょうか?

仲間が、ノート型パソコンを購入したので例会場で見せてもらいましたが・・・
メモリーが倍も有る・・・羨ましいばかり!欲すぃ~♪・・・と、思わず指を銜えてしまう始末
もう少し辛抱して全天候ノート型パソコンを手に入れようと夢見るアルラなのでした。
下写真は現在使用しているアルラのボロVAIO PCV-W500です。
f0101759_18463553.gif

[PR]
by black-board | 2006-07-08 20:36 | あれこれ | Trackback | Comments(9)

七夕


機物神社(はたものじんじゃ)

交野ヶ原は七夕伝説が語られる。伝説にちなんだ地名も多い。天の川、星田、牽牛石、織姫を祀るこの神社などが著名である。 七夕が文献に登場するのは紀元前770年~前402年の春秋時代の『詩経』である。
機物神社七夕祭の社殿
f0101759_87239.gif



牽牛、織姫・・・旧暦もあるし、オロオロしてないかしら・・・


[PR]
by black-board | 2006-07-07 08:07 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

枚方断酒会一日研修会弁当速報!


今年の白熱弁当対決に決着

豊中市断酒会弁当王者死守!
激戦で茨木市断酒会が枚方断酒会を抑えて2位でした。

f0101759_11404022.gif

パンタさん!
残念ながら赤飯では有りませんでした!

気を使い奔走される弁当係りの皆様、お疲れ様でした♪

[PR]
by black-board | 2006-07-02 12:07 | お弁当あれこれ | Trackback | Comments(20)