万聖節前夜祭
Halloween
ハロウィン
とは、←クリックしてGO!
f0101759_1313136.jpg
↑画像は、慎ちゃんところのブログ(teacup.com)から借りて来ました。

テムジンさんへ連絡です。

木曜日、先週同様に京橋集合、鏑射寺(かぶらいじ)→千刈貯水池コースです。
金曜日、文化の日、当会は休会なので間違えないで下さい。
土曜日、昼例会の後、会議有ります。
     そこで、顔合わせと云うのか皆を紹介します。
     書いてもらう書類や渡すものもあるので、出席宜しくお願いします。




2006年の10月も、今日一日で終わりです。
今月は、更新10の目標を達成できました♪
いつも、覗いて下さる方に、『ありがとうございます。』と、感謝の気持ちを伝えたいです。
来月も、更新10を目標にマイペースで行きますけど、これからもヨロシクお願いします♪

[PR]
by black-board | 2006-10-31 01:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

おまちどうさま、かな?


拝啓、とんぼさんへ


パソコンを、どう使うかは、とんぼさんの自由です。
ネット界には、イロイロな人達が入り込んでいますので少しずつ理解していけば良いと思います。
f0101759_214943100.jpg
とんぼさん、イメージ図 (シブイ男です!)


さて、ネット界には多くの小物のフリーソフト(無料)が流出しています。
利用できるものは利用していきましょう。
その為にも持っていれば良い物を一つ紹介しておきます。

f0101759_2113748.gif+Lhaca
↑クリックして、新しいウインドウでLhacaのページを開いて下さい。
私は、デラックス版のVersion 1.20をインストールしています。
(ソフトダウンロードの際に必要となります。)

下に、ソフトを扱っている2大サイトを紹介しておきます。
Vector Softライブラリ
窓の杜
最初は、眺めてどのような物が有るのかを知っておくだけでも良いと思います。

FWINDOWS.com←WINDOWSの調べ物に使ってみて下さい。

タイピングステーション←キーボードの配列を覚えるために、軽量で使いやすいと思います。


何か一つ始めると枝葉が分かれて色々と覚えれると思うので、ブログでも始めましょ!
[PR]
by black-board | 2006-10-30 00:21 | HTMLの道具箱 | Trackback | Comments(11)


ピングポング
Ping-pong

ひさしぶりに、枚方の卓球に参加した後、アル中カミナリ族(ケロケロさん、カッパさん)に
拉致されて西宮へ行って来ました。
昼食、ガストに入ってカッパさんの苦悩を聞かされました。
良く分かるが、継続は力なりじゃ!現状維持じゃ!
西宮断酒友の会、家族の方のパワー大きかったです。
f0101759_2024744.jpg
バックは、ケロケロさんの鉄馬です。


『アルラの素顔曝し』を終了いたしました。
見れなかった方は、次回を、お楽しみに・・・(残念でしたw)

[PR]
by black-board | 2006-10-29 18:54 | あれこれ | Trackback | Comments(23)


蒼い狼、動く


そして通天閣50周年

この良き日に、テムジンさんが、交野市断酒会に入会されました。
勇気の決断だったと思います(拍手♪)
今の、目標は・・・?
1月4日の、京都・愛宕山寒中登山!!!(要、アイゼン・2千円位)

4年の断酒期間が邪魔を、しないように・・・
初心に帰って肩の力は抜いて、ボチボチと今日一日を共に積み重ねましょう♪
f0101759_23452422.gif
(上の動画は、テムジンさんの隠れHP(書庫)に有ったものを拝借して来た物です。)

♥ テムジンさんの逸話 ♥

先日、宇治へ行ったことは記憶に新しいと言うのか、ひとつ飛ばして下のスレッドで紹介していますが、そこでの出来事です。
広大なパノラマの広がる天ヶ瀬ダム・・・

『テムジンさん、何を撮っているの?』

ダムの手摺に頬を押し当てて撮影していた被写体とは・・・
手摺にとまって交尾をしている蝿を撮影されていました。

この人は、天才、鬼才、奇人、変人、はたまた・・・
呆れるより、関心してしまいました(笑)
変わり者の多い交野市断酒会に、又一人、変な人が増えました。
(サンダル王のパンタさんも、変な人の一員です。キッパリw)
テムジンさん、ヨロシクです!


激動ユーラシア

大きな決断、寂しさや空しさも受け入れて創めましょうよ!
[PR]
by black-board | 2006-10-28 23:32 | あれこれ | Trackback | Comments(10)


新庄剛志


遠く遥かなる道程に高く舞う
f0101759_21281924.jpg

泣いてください(^^)v


新庄! We love you


祝勝会のビールかけ、見ているだけで酔えました。(ん?スリップか?)
[PR]
by black-board | 2006-10-26 21:24 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(13)

秋晴れの宇治より


天ヶ瀬ダムをバックにテムジンさんです♪


テムジンの由来は、蒼い狼・チンギスハーンの幼名から頂いたそうです。
f0101759_1114524.gif
パソコンで知り合ったのも何かの縁、まだまだ若いのですから腐らずに頑張って下さい!
なになに?・・・おまえが頑張れって・・・そうですね(汗)
(^^)v

おつかれさまでした。
[PR]
by black-board | 2006-10-26 12:53 | あれこれ | Trackback | Comments(11)

開かずの掲示板(怖)


大至急突貫工事致します!



皆さんから、掲示板が開かないと指摘されて、トップのデザインを変更しました。
アルラの環境では問題なかったのですが、原因の特定はされていませんが、この掲示板では、HTMLのみの仕様のところ無理な形でスタイルシートを外から呼び込んでいたせいかもしれませんので外しました。
(最大文字数は、半角1文字で数えて合計2000文字までしかHTMLが書き込み出来ないので外部スタイルシートを使用したのです。)
f0101759_36367.jpg
ナビゲーターやBGMを削除し、スタイルシートを廃止しました。

尚、現在使っている掲示板において『J-Word』のポップアップが有れば無視して下さい。
落ち着けば掲示板変更も考えています。
・・・って、ゴーストBBSなのですが・・・(;へ;)ぐすん

http://bbs1.nazca.co.jp/2/katano25/index.html


回線のせいだと思って放置していてすみませんでした。
[PR]
by black-board | 2006-10-26 01:36 | アルラのどうでも速報 | Trackback | Comments(0)

今日一日


_____平安の祈り________


神様 私にお与えください

自分に変えられないものを 受け入れる落ち着きを

変えられるものは 変えてゆく勇気を

そして二つのものを 見分ける賢さを
__________________


自分を変えることは可能ですが、
過去と他人を変えることは出来ません。
そして、自分の人生の責任は自分にあるということが、
この短い祈りの中に凝縮されています。


平安の祈り(THE SERENITY PRAYER)は12ステッププログラムで使われる祈りです。
無名のアルコール依存症者の集まり(AA)の発足当初、あるメンバーが新聞で読み感銘を受け、AAオフィスの壁に貼ったのが使用のはじまりといわれています。
f0101759_214018100.jpg
出典には諸説あり、その大意はイタリアの哲学者ボエティウス(Boethius 480?-524)の『哲学の慰め』に遡るという説があります。
この祈りそのものは1943年夏にマサチューセッツ州の教会において、アメリカの神学者
ラインホールド・ニーバー(Reinhold Niebuhr1892-1971)が唱えたものだそうです。


出典:「ニーバーの祈り」
神よ、変えるべきものであることについて、
それを変える勇気をわたしたちに与えてください。
変えることのできないものについては
それを受け入れる冷静さをわたしたちに与えてください。
そして、
変えるべきものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵をわたしたちに与えてください。

SOMETHING GOOD for AC

楽な気持ちで生きるために
[PR]
by black-board | 2006-10-23 21:40 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(28)

紅葉遠し 甲山


関西の小富士、独立峰甲山♪
・・・と、私はかってに思っています。

 報道では、ヘリからの映像で大台ケ原の紅葉を流していましたけれど、
下界ではまだ1ヶ月先の話・・・
飲まない日を重ねて今年、季節の移ろいをシッカリと胸に刻めるかしら?
f0101759_18422381.jpg
関東の皆様は、富士山だ本栖湖フェローだと盛り上がっております。
こちらは関西の小富士、甲山と北山貯水池で辛抱しておきましょう。

参照 : 甲山、北山貯水池

落ち着きを手に入れたい今日この頃
[PR]
by black-board | 2006-10-19 18:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(23)

飲まないPC生活


慎殿、一年のソーバ祝です♪
祝!中日優勝、日本シリーズ応援します。(余裕のタイガースファンの発言!!!)

2006年3月...
慎ちゃんの積極果敢なHPへの書き込み攻勢で、お近づきになってから半年!
振り返ればイロイロあったなぁと思います。
慎ちゃんの大阪にクルクル事件!ビリケンさんの来阪!
この頃、ビリケンさんにも大変な時期が有ったっけ・・・
パンタさんもネットに目覚めてしまい今ではアルラ負けています(キッパリ)
たま猫さんとも知り合いになれましてオットォ!(・o・ノ)ノ~さんとの攻防から眼が離せない状態です。
慎ちゃんの『兎に角』読めない事件も有ったっけ・・・w
そして、声を大にして言いたい事は、アルラ煙草を止めました!
また、声を小にしても言いたくもないけど・・・お腹が異状に逞しくなってしまった事・・・とほほ

そう・・・すべての始まりが慎ちゃんであったような、違うような・・・

( どっちやねん!)
f0101759_23171584.gif
テーマ : サンセットトランペット・そして陽はまた昇る

兎に角、慎ちゃんの書き込みから広がった輪ですから、これからも責任
とってブログ更新継続して下さい!
(なに・・・俺に言われたくないって・・・ごもっとも・・・薮蛇でした)
ソーバも次のメタル更新へ向けて~一年おめでとね♪
これからもヨロヨロピクピク(^^)/~


忘れていました!
オフ会でもありませんが、当会に参加されたテムジンさんを!
テムジンさんとも、お知り合いになれました!


柿喰えぬ財布の中は空っ風
[PR]
by black-board | 2006-10-10 20:05 | あれこれ | Trackback | Comments(15)