アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年最終の歩けだ!

今年最終の歩く会に参加させてもらいました。一年間、ありがとうございました。
f0101759_21394859.jpg
宇治、浮島十三重石搭を望む。

[PR]
by black-board | 2009-12-27 14:26 | あれこれ | Comments(2)

2009年師走だ!Go! ドテドテドテッε=┏(; ̄▽ ̄)┛…って

2009年よ、どこへ行く (^^; 汗々


f0101759_20154875.jpg
400ccの二輪に乗っている高校以来の友達からメールにて、右の単車の写真が送られてきたのが先月の末だった。
昔は、限定解除と言ってたけど最近は正確を規して大型二輪と言うようです。
今年、彼が失くしていた二輪免許を再度取得した折に、どうも私が、「おっさんになったんやし、やっぱ限定解除やで」と、言ったらしくて、早速大型二輪免許取得の報告が届いた訳です。
丁度その日に、かなり立派なサイドカーを付けた二輪を見ていた私は、小悪魔心から、「やっぱサイドカーを付けんとねぇ」と、送信しておいたのですが…次回は、サイドカー付の二輪の写真が送られてくるのだろうか?
彼とは昔、パーソナル無線で知り合った人のサイドカーに乗せてもらって箕面の山を舐めるように走った思い出がある。
(私が言わなくても、400ccと言う区分は、250ccに比べ維持費が割高なので同等の維持費の大型二輪を取得するか安い250ccに乗る傾向が顕著だそうだ。)
今年、彼は家を購入…身の回りで色々と波乱の一年だったようだけど落ち着いたようです。


f0101759_20402194.jpg左の写真は、これまた先月末に京都の仲間が参加している手話サークルの第一回コンサートを見学に行った時の写真です。
彼女とは山歩きでご一緒させてもらっていますが、登山中に聴覚障害者のサークル仲間から悩み苦しんでいる電話が入ったと心配していた姿を知っています。
人の中で人とかかわりを持ち活動する仲間をみて、刺激にもなったし考えさせられる一日でした。
客席に居ながらにして私も、“赤とんぼ”の手話を教えてもらいました。
“Believe”“明日へ”良かったです。第二回コンサートに向けて頑張って下さい。
ちなみに、チケット販売しても無料の交野の記念大会より倍は集客力あったし報道関係のカメラも数台回ってました(;^^;ヾ…タハッ

f0101759_0162727.jpg
右の写真は、相変わらずのマイ自転車、今年も無事に過ぎて行くようです。
人の死に対して不感症になってしまうほど多くの仲間の死を耳にしてきましたが、今年は、近しい若い仲間や、断酒会を支えてきて下さった人の訃報を耳にし、止められない時の流れに無力な手も足も出ない自分を再確認してしまいました。(人生って、待った無しなのだ…)
それでも今年は自分にとって、チョッピリ良い年だったような、少しずつ変化できているようです。
気がつかなかった「先取り不安」に取り憑かれるとかなりヤバイ事や、昔と同じ感覚で運動できない事を認めることができたのも一つの進歩かも知れません(^^;汗
上の二人のような、目を見張る進歩は無いけど、思うようにならない自分を認めることができたかも?
良いも悪いも皆の思い出を乗せて、2009年が過ぎようとしています。
相変わらずのマイ自転車とは、来年で16年目の付き合いだわ。
[PR]
by black-board | 2009-12-03 20:10 | あれこれ