アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巡りあえて、教えられて、

ありがとう。

ふっと思う。
私は、断酒会に巡りあえて今が有るのだと…


f0101759_22581935.jpg
北河内断酒連合会一日研修会にて、
最近は、アルコールに対して不安定に心が揺さぶられる事も無くなり随分楽になって当時の苦しみも忘れがちです。
現実には、今日の今を当時の私のように袋小路に迷い込み抜け出せずにもがいている人がたくさんいるのだと研修会に出席すると思い知らされます。
そんな、今をガンバっている人の体験談を聴きながら、ぼんやりと思ったのが「やっぱ断酒会は必要なんだ」と…

f0101759_0143241.jpg
そして、一日勉強会にて、
自殺に関するアンケート調査の報告、家族会やアメシストの現状、DVの話しなど拝聴させてもらいました。
断酒会は、酒害を世に発信することを一つの役目として活動しています。
また、家族会こそが断酒会を形成する大きな原動力だったのかも知れません。
時代は急激に移り変わる中で、断酒会が今後も啓発や家族会などの個性を残して運営できるように、私は関わっていけるのでしょうか?
少なくとも酒害に苦しむ人にとって必要な会として残していかなければとは思うのですが…
けっこう無力な自分を知り情けないですが、せめて例会だけでも参加して数の一つには成っておきたいと思うのでした。


断酒会という人の集う場所があり、その場所で出会った人たちからたくさんの事を教えられました。
「生きよう」みたいなことも教えられたように思います。皆さんに、ありがとう。




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-31 22:36 | お弁当あれこれ | Comments(0)

記憶に遠い我が成人式となりにけり、

京都の町を歩く会、不参加の理由(愕);


今日は京都の町を歩く会の日で、七時半過ぎには出発して、待ち合わせ場所の京都出町柳に十時前に到着する算段でいましたが…(゜o゜)b
昨晩、寒気するなぁと思っていたら今朝起きてみれば喉に違和感が、… インフルエンザの予防注射は済ませているものの、明日からのこともあるので無理はせずに休ませてもらうことにしました。
また逢う日まで、みんな元気でね~(T_T)/




ケンとメリー 愛と風のように~BUZZ


スカGやん…。


その昔、スカラインGTと同じプリンスの血統を受け継いでいたチェリークーペX1に乗っていた時代がありました。
当時、確か72ps程度の馬力だったように思うのですが、FFドライブ車重700kg代を武器にレースなどでも一世を風靡し活躍ていた愛車を思い出し、若き日が有ったことを遙か彼方の夢の出来事のように思うのでした。
その後、身も心も時間も酒精の混沌の中にシッカリと漬け込んでアル中一丁の出来上がりですわ。
暗中模索のアル中人生、しんどい事も多いですが酒精の樽から抜け出せて本当に良かったと実感してます。
まぁ…只今、酒を欲しがる事を諦めれている状態が続いてますって感じなのかな…これからも、樽から抜け出している人との繋がりを大切にして「諦め」を、忘れないようにしたいと思います。
そして、もう若くないよと諦め、老いた自分を受け入れるのでした。
順送りか…ね。(老いた親を見ていると先には逝けないって、そう思う。)
スカGに、若き日に思いを巡らせチョッピリ胸キュンな、成人式の一日でした。



(T△T)ゲホゲホ。。。(病)


ブログ更新のネタに、寒さに震える京都の風景をUPする予定でしたが、オジャンですわ。







生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-10 17:07 | あれこれ | Comments(0)

日々旅にして旅を栖とす、

(゜o゜) おっ…!



今日、春まで基地となるテント小屋をトンテンカントンテンカンと設置しました。
冬の風雪雨からの避難場所でもある訳で室内にはエル字に丸太で長椅子も備え付けて中々の名作となりました。
昨日の愛宕山寒中登山の名残で太腿が筋肉痛の一日でした。

成績よくブログ更新が続いておりますが…もはや、これまでか…
(T_T)/


f0101759_23485375.jpg

これは、去年取り壊す前の現場テント小屋の画像です。




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-05 23:53 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

光陰矢のごとし、

2011年愛宕山寒中登山。



ひさしぶりの山行きにお疲れ気味、明日から日常に戻らなければなので、バタンキュウしましょう。
(T_T)/



f0101759_2263096.jpg

あれっ…指が写ってしまってるじゃん(悔)




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-04 22:17 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

アル中の私の正月の過ごし方 (;^。^;)

今年も、枚方の新年例会に参加できました。



とても寒い元旦でしたが、今日は一転して快晴の朝で、天候が人出を促進してか京都行きの電車は結構な混雑でした。
私が嫌々ではなく気持ち良く足を進めることができたのも天候の影響は大きかったと確信するのです。
そんな風に、今でも些細な環境の変化や体調によって気分の波は起こってはいるものの、以前のように波に振り回されることは無くなってきているようで、酒を飲むことから遠ざかった結果のひとつのようです。
新年例会の畳の部屋に腰を下ろして、フッと気づいたことがありました。
毎年参加してきたことによって、柱の傷のように自分の変化を確認できる特権を得て感じたことが、随分楽に人の集まりの中に入れるようになったなぁと言うことです。
私なりに分析すると、変に力を入れずにリラックスできているのは、以前の自意識過剰っうか…周りの目をそれほど気にすることも無くなったからのようです。
まぁ、慣れもあるのでしょうが、やはりアルコールの影響から遠ざかっている結果のひとつだと思います。
部屋に居る見慣れた仲間の顔々顔々になぜかホッとして自分の正月の居場所だわぁ…と、仲間に感謝するのでした。
さぁ、正月最終のイベントは、四日の愛宕山寒中登山だ!
寒いけれど嫌々でも古い火除札を返して、新しいお札を拝受するために行ってきますわ…簡易アイゼン持参して…
(T_T)/



f0101759_2332917.jpg

新年例会最寄駅で撮影・京阪電鉄交野線村野駅に滑り込む新型車両の10000系




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
by black-board | 2011-01-02 23:40 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

2011年 元日

新年、あけましておめでとうございます。


夏の終わりに、更新しようと準備していたものの書けずに新年をむかえてしまいました。
今年は、時間を有効に使えるように努力してみようかしらなどと思っています。
更新の滅多にないブログですが、今年も宜しくお願いします。

卵年吉日  卯年吉日



f0101759_8455737.jpg




f0101759_033659.jpgf0101759_034977.jpg

f0101759_063620.jpg


f0101759_042768.jpgf0101759_044256.jpg
f0101759_022257.jpg







「また君に恋してる」坂本冬美 & ビリーバンバン


[PR]
by black-board | 2011-01-01 01:55 | あれこれ | Trackback | Comments(0)