アル中ララバイ

boardx.exblog.jp
ブログトップ
交野市断酒会topページ

決断!

初老のおもちゃ購入は、大穴でした。



本命のOLYMPUS PEN-Fは、惚れてはいるものの、高嶺の花と今回は諦めました。
んで、絞り・シャッタースピード・ISO切り替え・露出補正・ズーム・ピント・アスペクト切り替え・フォーカス切り替え・ドライブモード・オートフォーカス・ホワイトバランスなど直感的に切り替えれるアナログ操作できる機種を選びました。

f0101759_23291364.jpg

LUMIX DMC-LX100


利用しないと勿体無いので、持ち歩ける機種で、絞りやシャッタースピード・露出補正などダイヤルで直感的にアナログ操作ができる機種を探していました。
なんと、思いもよらぬパナソニックのルミックスLX100です。
もうこれしかなっかったです・・・評判も良いみたいだし購入しました。
レンズの飛び出し方がすこしブサイクですね・・・
価格的にもPEN-Fを思えばお安い買い物でした・・・ちょい痛いですが・・・
もう、しばらくは、おとな買い中止です。












生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
# by black-board | 2016-02-13 22:56 | カメラ | Trackback | Comments(0)

三日月

OLYMPUS STYLUS SH-60が、獲物を捕らえたぞ!

満月となる23日が楽しみだ!

f0101759_21311134.jpg

2月11日 月齢 2.5(大潮)




f0101759_2122282.jpg

明日は、会社の健康診断で難波へでかけます。
物欲が、目覚めてしまいました今日この頃・・・
カメラを、あれやこれやと物色する予定・・・まだ、買わないつもりですが・・・


f0101759_21581152.jpg

やはり、PEN-Fが欲しくて・・・やばいっす。
2/26発売開始の現物を見て期待外れだと良いけれど・・・ますます惚れ込んでしまったら買ってしまう恐れが・・・
OLYMPUS PEN-F 欲すいっす。












生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
# by black-board | 2016-02-11 19:02 | カメラ | Trackback | Comments(0)

旧正月の春節は、新月で始まります。

迎春

f0101759_22472037.jpg

トップの画像の元画像です。 (sh-60で撮影)




15日が、上弦の月ですね!













生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
# by black-board | 2016-02-08 22:51 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)

2月が、やばい・・・!

又々カメラを、買ってしまいそうだ!


またまた発作のようにカメラが欲しくなっています。
2週間ほど我慢して来たのですが・・・マニュアル操作のしやすいアナログダイヤルの付いた2/26発売のOLYMPUS PEN-Fが欲しい!!!
が・・・200,000は高価だ!
代替え候補としては、 LUMIX LX100なら手が届く!
一眼のニコンD5500が有力候補でしたが、普段から持ち歩けてスナップ写真を目指すなら小さいサイズかなぁと・・・まだ迷っています。
「あるのすさび」でお馴染みのパンタタさんのような、個性的でセンスある写真を撮りたいわ。
って、もう絶対に買う気じゃん・・・とほほ・・・


f0101759_2383014.jpg

TG-4にて撮影・・・だめだこりゃ・・・


















生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
# by black-board | 2016-02-07 23:59 | カメラ | Trackback | Comments(3)

第17回北河内断酒連合会一日研修会

一月の行事も終わり・・・


会場前の見慣れた風景

f0101759_23482289.jpg




毎年の変わらぬ風景に、今年も参加できました。

f0101759_2035770.jpg




美味しゅうございました。

f0101759_20314826.jpg



姉の手術も無事に済んだようです。
奮起し30半ばにして、看護師の資格を取った尊敬できる母親思いの姉です。
そんな姉が、大切な息子の事で悩み苦しんでいる最中に真ん中の子が亡くなってしまいました。
そして、自らの病気で手術と・・・下の子のアルコールの問題・・・長男は、引き籠りから脱出しようともがいています。
人生最大の登り坂だと思います。
今回くれた手紙には、「一緒に、ゆっくり頑張ろう」と、書いてありました。
そう・・・ゆっくり行きましょう。









生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪


[PR]
# by black-board | 2016-01-31 20:32 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)