人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

アル中の私の正月の過ごし方 (;^。^;)


今年も、枚方の新年例会に参加できました。



とても寒い元旦でしたが、今日は一転して快晴の朝で、天候が人出を促進してか京都行きの電車は結構な混雑でした。
私が嫌々ではなく気持ち良く足を進めることができたのも天候の影響は大きかったと確信するのです。
そんな風に、今でも些細な環境の変化や体調によって気分の波は起こってはいるものの、以前のように波に振り回されることは無くなってきているようで、酒を飲むことから遠ざかった結果のひとつのようです。
新年例会の畳の部屋に腰を下ろして、フッと気づいたことがありました。
毎年参加してきたことによって、柱の傷のように自分の変化を確認できる特権を得て感じたことが、随分楽に人の集まりの中に入れるようになったなぁと言うことです。
私なりに分析すると、変に力を入れずにリラックスできているのは、以前の自意識過剰っうか…周りの目をそれほど気にすることも無くなったからのようです。
まぁ、慣れもあるのでしょうが、やはりアルコールの影響から遠ざかっている結果のひとつだと思います。
部屋に居る見慣れた仲間の顔々顔々になぜかホッとして自分の正月の居場所だわぁ…と、仲間に感謝するのでした。
さぁ、正月最終のイベントは、四日の愛宕山寒中登山だ!
寒いけれど嫌々でも古い火除札を返して、新しいお札を拝受するために行ってきますわ…簡易アイゼン持参して…
(T_T)/



アル中の私の正月の過ごし方 (;^。^;)_f0101759_2332917.jpg

新年例会最寄駅で撮影・京阪電鉄交野線村野駅に滑り込む新型車両の10000系




生涯ダイエットだ ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2011-01-02 23:40 | アル中ララバイ | Trackback | Comments(0)