人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

2015年、カウントダウン!


有馬記念も終わり、残すイベントは忘年会と年末ジャンボだ!



ゴールドシップ、ラストランおつかれさまでした!



2015年、カウントダウン!_f0101759_21124045.jpg














キタサンブラック、なかなかやるやん!来年も、楽しみな馬ですね!
三着でも、さぶちゃん、フルコーラスで「まつり」熱唱しはったようです。
3連単で、少し早い十万馬券のお年玉なんて人もいらっしゃるようです。



2015年、カウントダウン!_f0101759_21124599.jpg














OLYMPUS STYLUS SH-60 にて撮影



さてと・・・本題ですが、昨日の予感は的中しました。
今日諦めたとしても、毎日ずるずる引きずるのは目に見えて明らかなので心の趣くままにおとな買いですわ!
十万馬券でうはうはの人や、おとな買いで小遣い減らす人とか世の中十人十色ですネ。
下の画像が、今回の買い物です・・・要らないものまで買ってしまいました。



2015年、カウントダウン!_f0101759_2113284.jpg


今回、買わずに居れなかったのが、OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughなのです。
防塵・耐衝撃2.1m・耐荷重100kgf・防水15m・耐低温-10℃のタフさ・・・しかし、冷静に成って考えれば一体どこに行くつもりやねん!



2015年、カウントダウン!_f0101759_2114082.jpg














OLYMPUS STYLUS SH-60 にて撮影したOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

望遠ズーム撮影は、OLYMPUS STYLUS SH-60で・・・なんせ、光学24倍・超解像48倍ズームです。
広角25mmや高性能テレマクロなど・・・まだまだ使いこなせていません。



2015年、カウントダウン!_f0101759_21135082.jpg













こちらは、今日買ったOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough にて撮影、明るいですね(絞りF2.0)

写りの良し悪しが良く分からなかったですが、OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの方が、明るく鮮明に感じるのは私だけでしょうか?
マクロシステムに興味津々、顕微鏡モード・顕微鏡コントロールモード・深度合成モードなど使いこなせば面白い写真が撮れそうな予感がします。



2015年、カウントダウン!_f0101759_21142141.jpg



















この出費で、ガラパゴス携帯とチャリンコの買い替えは、先送りとなりました。
チャリは、20数年目を迎えてチェンジに問題を抱えながらも通勤には快適だし、まだまだ乗れそうです。

そうそう、明日は仕事納めです。
明日の忘年会で、酒を飲むようなことが有れば速攻で報告します。
ま・・・飲むことは、ないですが・・・あの別世界には、帰りたくないですからネ!
ラストのイベント、年末最後に賭けているのが、年末ジャンボですが・・・これは、報告しませんよ!
それでは、 ( ̄ω ̄)/ブヒブヒ♪







生涯ダイエットだ!本気で痩せるぞ、玄米食だ!青魚だ!大量の野菜だ!… ( ̄ω ̄)ブヒブヒ♪



Commented by alglider at 2015-12-28 00:31
快調に更新してますね。へーっカメラに凝ってたんですか!知らなかった。ま。機器類は好きだったよね。私は相変わらずCDと本ばかり大人買い道まっしぐらですわ。置くとこないっちゅうねんっ!

パンタタ☮
Commented by black-board at 2015-12-28 21:45
>「へーっカメラに凝ってたんですか!」

凝りたいみたいな感じですねん!
どもども、手に入ると目的は達成されて安堵する。
無いと不安なのでしょうかネ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2015-12-27 21:36 | 時事ネタ | Trackback | Comments(2)