人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

ムーミン谷


カルピスまんが劇場


ムーミン・トロールの家


ムーミン谷_f0101759_18195087.gif


とんぼさん、パソコン購入ネットデビューから
『無駄じゃ無駄じゃ』発言は、たぬき否定ジャコウネズミ特定へと続いて、
水面下ではムーミンブームが興ってます。


ムーミン公式サイト

懐かしい・・・これは序章です♪

Commented by テムジン at 2006-11-03 19:31 x
我が家には、2000ピースのムーミンのジグソーパズルがあります。なにしろ凝り性なもんで・・・徹夜でやるもんですから・・・
元妻から「ちょぼちょぼやれば~」といわれました。
お金もかかることですので、ペイントに変えたのですが、これが再飲酒の原因の一つとなりました。
Commented by アルラ at 2006-11-03 22:49 x
こだわり、凝り性なども、アル中らしい性格でしょうか?
変化に弱いアル中ですから・・・
再飲酒の原因も山ほど作れますので御用心御用心!
分かっちゃいるけど止められないのが、カッパ海老煎と酒かと思います。
飲んで狂った頭でなんとか生きていけるならそれも選択肢だが・・・
狂ってちゃぁやっぱ論外でしょ!
止めて狂った頭の起動修正して、楽な生き方を見つけましょう♪

・・・と、言うことで、明日は昼例会です。
輪行して自転車で交野を散策して下さい♪
Commented by at 2006-11-04 00:29 x
たぬき?麝鼠?やばい…。徐々に話題が把握出来なくなっているっす。やはり関西風のやりとりは独特なものを感じる。やりとり読んでも、イマイチ???な私。仕方ないねー。
Commented by アルラ at 2006-11-04 08:45 x
大丈夫!
保障するが、慎殿なら付いてこれます(キッパリ)
Commented by ビリケン at 2006-11-04 09:31 x
慎ちゃん、早く童捨てましょう!したらば付いて行け♪る
Commented at 2006-11-04 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-11-04 22:18 x
単に、記憶力の問題かと。
この記事は、コメント欄のネタの余波だったのね。
掲示板じゃなくブログスレッドじゃ、私の記憶力では???のハズです。
Commented at 2006-11-04 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルラ at 2006-11-05 00:06 x
ひぇ~っ!
非公開コメントさん、プレッシャーですぅ♪

慎殿!
>単に、記憶力の問題かと。
・・・って、そんなたいそうなw
私が、事細かく書くのを面倒くさがった事に問題の発端は有る訳で嫌な思いさせたなら謝るから、関西風の独特やりとりとやらに付いて来て欲しい♪
一息抜いたら、競馬で負けてる場合じゃないぞ!
ヾ(^▽^)/年末行事目白押しガンバ!
Commented at 2006-11-05 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-11-03 18:10 | 旅するキャラクター | Trackback | Comments(10)