人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

長い付き合い


緊急修理事情

我が愛車
ブレーキワイヤー交換
882円の出費


今朝、急ぎの用事が有ったのですが、ギリギリの時間に出て駐輪場へと向かい飛び乗った愛車、先日まで異常は無かったのに後ブレーキが利かないじゃありませんか!!!
焦りましたが前ブレーキだけで飛ばさないように現地へ向かい用事を済ませて、さぁ!自分で直すのも面倒だったので取り合えず修理へ出しに行きました。
更新の少ない当ブログとしましては、アル中になって全てを失くして行く中で、残っている数少ないモノのひとつで有る愛車の事でも振り返ってみようかと思ったのですが、余りにも多くの事が噴出して心重くなって、まとめる事が出来ないので無理しない事にしました。


私の心も、緊急修理しなければ・・・

長い付き合い_f0101759_1329690.jpg

2006 物思う秋


Commented by office-nekonote at 2006-11-10 14:28
小諸では乗れない自転車。
ところでNHKラジオを良くお聞きの方はNHKアナウンサーのベテラン青木裕子さんをご存知ですか?
御夫君が精神科医で、吾妻ひでお氏の主治医なんだそうです。
Commented by ヨーコ at 2006-11-10 15:18 x
自転車ーーですかぁ。イイですね。
わたし、これまで3ダイ盗まれてるんですぅ~~
そのうち1ダイは新車(?)で、防犯登録代金500円の支払い済み
ですが、戻ってはきませんでした。それからは、1度も乗っておりません!車も18歳から免許証を取得してますが、IDカード代わりの
GOLD CARDです!(ペイパードライバー)
なので、専用運転手付(オット)の優雅な生活をエンジョイしてます。
Commented by ビリケン at 2006-11-10 16:18 x
うんうん。
タイヤ太い、ギヤはシマノ製ですね。
成る程、自転車へも気配りしとる。
流石やね。感心感心。
己を知り愛車への思いやりやねぇー
Commented by テムジン・与作 at 2006-11-10 17:14 x
ワイヤー交換代 882円が気にかかります。
Commented by アルラ at 2006-11-10 19:04 x
たま猫さん♪
青木裕子さんの話もなんですが、
小諸で自転車に乗れない話が気になってます。
p(^◇^)qわくわく!

(イーッ アカンべー~だ!)のヨーコさんの防犯登録代金500円支払ったのにどうしてくれる!の事件も涙誘います。
でも、優雅な生活をエンジョイしてて羨ましいですよ!
私、貧しくやっています・・・(;へ;)うぅ・・・

ビリケンさん、『タイヤ太い、ギヤはシマノ製ですね。』って、なかなかマニアックですね!
鬱ですか・・・私も沈み気味です。今日一日・・・

テムジンさん、緊急の事情有りで修理しました。
振り取り2000円だと、言われましたのでテムジンさんに任すつもりですので頼みます♪

皆さん、どもどもです。
今晩、緊急修理事情更新しますのでヨロシク♪
Commented by テムジン・与作 at 2006-11-10 20:08 x
ペタルをみると・・・・
トウクリップ?
この愛車で・・・随分長旅をしたようですね!
チェインと フリーが 消耗してるよう!!!
ビリケンさん!!
フリー は ・・・ サンツアー かもね!
Commented by office-nekonote at 2006-11-10 21:37
小諸は浅間山麓から千曲川に開けた町なので坂だらけなんです。
小諸城(懐古園小諸城址)は城下町の下、千曲川沿いにあり、「穴城」と言われます。
自転車で上れないぐらいならまだ楽なほうで、雪が降ると軽自動車が上れなくなったり、上からスリップしてこられてドン!なんてしょっちゅうです。

Commented by パンタタヌキチ at 2006-11-10 22:01 x
あの自転車は古かったものねぇ。税抜き840円か。昔、シマノの息子さんとよく飲みました。変わった人でした。
Commented by アルラ at 2006-11-10 23:06 x
そうそう、大昔のツバメ自転車やから・・・って、なんでやねん!
882円の内訳、パーツ147円、工賃735円(内税)
工賃の微妙な値段に正確な価格設定を感じさせるトリックが有るのかと思いながらも手を汚していた若者に1000円を渡したのでした。
秋の所為か、面倒くさいので素直な私でした。
変わった人で出来てる世の中で正気は星の数程・・・秋やなぁ・・・
Commented by アルラ at 2006-11-11 00:48 x
テムジンさん、フレームは、京都RinRin仕様です♪

たま猫さん、へ~っ!地形が自然の要塞
そういう地形ってムーミン谷みたいじゃ有りませんか?
Commented by パンタタヌキチ at 2006-11-11 01:57 x
ツン、ツン、ツノダのTU号ではなかったのですね。ツバメ自転車は堺にあったのでは? 義理堅いですね。しかし、壊れかけの中途半端な戦車みたいな自転車でしたもんね。
Commented by アルラ at 2006-11-11 11:39 x
13年間、しかもアル中真っ只中を共に駆け抜け今も傍に有る無機質な鉄の塊やけど情は移りますわな!
まぁ、パンタさんが大切にしているレコードプレイヤーみたいなもん違うのかなぁ
壊れかけの中途半端な戦車みたいな自転車は、大切な私の歴史です。
・・・それよか、テの字はお休み?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-11-10 12:39 | あれこれ | Trackback | Comments(12)