師走だぞっと!


今年は、禁煙に成功しました♪

そして、メタボリックシンドロームを実体験中!


f0101759_11104759.jpg←   一年間、ご苦労様♪
戌も役目を終えて12年間の休業に入ろうとしています。
ほこりを払って次の出番まで仕舞って置きましょう。
私にとって今年の目玉はなんと言っても禁煙でしょう!
あれ程止めれなかった煙草が今は嘘のように無縁で、何故あれ程手放せずにいたのか理解できません!
脳の仕組みなのか忘れてしまうのですね!
お酒もそうです。
あの事実を、人事のように忘れている自分があるのです。
あの苦しみや、尋常ではなかったアルコールへの渇望!飲むためだけの行動は周りへの仕打ちを生んだ!
飲む事が全てだった事、そのためにしか動けなかった事を忘れてる。
今でも、辛いときや疲れたときに飲みたいと思うことが有るけれど、辛い事に関して言えば一時的に回避できても解決には結びつかないだろうし、辛い事実を受け入れるしかないと思えるようになった。
今、飲まずに過ごせているのは何故か、決して自分の力ではありません!
そう、渦中に居る当時を忘れて居る私を引き戻してくれるのは仲間の話です。
たま猫さんも書いていましたが、人と人が顔を合わすことが大切だと思います。
飲まない人の中で行動する…それは、人との接触によって自分を知るためなのだと思います。
一人で籠もっていては、自分というものの虚像をかってに創造するだけで実像は見つけられないでしょう。
アルコール依存症を理解して止めるまでに莫大な時間を必要として命からがら今が有るのですが、これからは、一杯の怖さを忘れないために仲間が必要です。
仲間の中が嫌で離れたい時もあったけれど、それも勉強だったと思えます。
仲間から離れてしまえば、一杯の酒が一気に近づいてくると思うのです。
仲間から、少しずつ巣立っていっても片足は残しておこうと考えています。
どちらかと言えば単独行の自分ですが、仲間の中で動きましょう!
来年を良い年にするために!
慎ちゃんは、来年を良い年にするために安静にして下さい!



暴れるな!安静にするべし!
f0101759_10543456.jpg

入院中の慎ちゃんから写真が送られてきて使ってくださいとの事だったのですが、どうしたものか…思いついたのが点描画でした。
初めての試み、pixiaでランダムディザをかけて2値化しました。
プライバシー保護の為にモザイクもかけておきましたw
来年4月、断酒2年を前に試練の時!苛立ちを乗り越えて下さい♪



12年後の戌年に、我楽屋おかめの『玉善作』戌様を飾れるようにしたいものです。
それより、今が大変だ!今年、後回しにした事が山積でパニックだぁ!

[PR]
トラックバックURL : https://boardx.exblog.jp/tb/4013762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by office-nekonote at 2006-12-10 13:40
アルラさん、画像のモザイク(まさに面細工)秀逸です。
モデルも良いし、技術者の腕も最高!
慎さん、安静になさってください。病院エルボーで壊しちゃだめよ。
皆様、来年は年女の私、テレビの上に飾って下さいませ。
さまざまな功徳がさぞありましょうぞ。
(^0^*オッホホ
Commented by black-board at 2006-12-10 14:20
ありゃぁ~っ!たま猫さん、年女ですか!
私、今年が年男ですよ♪まだまだ二人、若いですねぇ♪
36歳か…(^^)v………無言…
上の写真は、入院中の慎ちゃんの写真ですが、どう“いじった”ものかと困ってしまいました。
慎ちゃんが見て暴れないようにと配慮してモザイクかけましたw
Commented by ビリケン at 2006-12-10 18:31 x
慎ちゃんにプライバシーは有りません!無用の配慮です。又病院で暴れる可能性有りますので、素顔で大丈夫です?と…思うけど(Θ_Θ)
Commented by black-board at 2006-12-10 19:51
(^mm^)ぷぷっ
Commented by at 2006-12-10 22:22 x
写真こちらのを使ったのね。例の看護婦さんは、昨夜からシカト食らってます。目線会ってもウンともニコリともしてくれません。たとえどんなに辛くても、仕事で笑顔の看護婦さんが…、シ・カ・トですσ(^_^;)?。
Commented by black-board at 2006-12-10 22:51
ラストサムライ!クライマックス!
慎殿!例の看護婦さん?看護婦さんに何をしたの?
それより、問題は、看護婦さんの写真が届いてないぞ!
至急、看護婦さん送るように(*^v^*)/
代わりに禿頭のような不気味な写真が届いてる!
ありゃなんぞえ?
Commented by ヨーコ at 2006-12-11 16:42 x
>+(;¬¬)…耳、み~みが痛い!

一人で籠もっていては、自分というものの虚像をかってに創造するだけで実像は見つけられないでしょう。
Commented by at 2006-12-11 17:44 x
治療のタメに頭丸がりにせにゃあんのよ、清原状態にしたかったけど。あんまり短いのは変だと床屋に言われて3ミリにした。例のナースとは壁げりした時、部屋で介護してた人。ナースいないタイミングで蹴ったつもりがいたんだよね。彼女に向けた蹴りだと感じたみたいです。いやはや。
Commented by office-nekonote at 2006-12-11 20:00
アルラさん、波紋(仮名)て何ですか?
Commented by office-nekonote at 2006-12-11 20:01
慎さん、DV男と思われたかも・・・
(ーー;)
Commented by black-board at 2006-12-11 21:27
こんばんは、久々の登場です→(^(●●)^)/ぶひぶひ=3
何を仰る港の★ヨーコさん、耳が痛いのは書いた私です。
今の私は、理屈抜きに疑わず、『石の上にも3年』と例会に繋がっています。
★慎ちゃん♪上の写真以外に届いてた写真がさ何なのか?
今から、貼り付けておきますよ!
…んで、あっちこっちに書き込んでるんだけど看護婦さんの写真が届いてないよ!
(皆さんへ、別に私が欲しがってる訳では無いのであしからず^^;汗)
★たま猫さん♪波紋ですが、単純に『拡がれば良い』と思いまして…どうかなぁと?どうでしょうか?
慎ちゃん、看護婦さんDVですか…ひやぁ~変態…(ーー;)
Commented by ヨーコ at 2006-12-11 21:58 x
看護婦さんの写真、
(皆さんへ、別に私が欲しがってる訳では無いのであしからず^^;汗)
↑安心しました。 そっちの方のご趣味かと・・・
Commented by black-board at 2006-12-11 23:58
ヨ…ヨーコさん!(;^o^;)冷汗;;;
そっちの方のご趣味も、多少は有るかと…でも、姉が看護婦だから薄いかも!
Commented by at 2006-12-12 11:11 x
ナースの写真送ると行った覚えはないのであしからず。
Commented by office-nekonote at 2006-12-12 12:20
ナビボタンテストしました。ww
もうすぐクリスマス、聖アルラニコラ様はトナカイさんたちに言うことを聞いてもらうのに忙しいようで。
Commented by ヨーコ at 2006-12-12 17:42 x
>一人で籠もっていては、自分というものの虚像をかってに創造するだけで実像は見つけられないでしょう。

と、聖アルラニコラ様が有難く仰って下さいましたので、今日ソブラエティー23年の助言者にお逢いし、ミーティングに参加して参りました。(^^;)

(オットの夕食の支度も終えたので・・・)
又、これから二度目の19時~のミーティングに行って参ります。
ではでは・・・・
Commented by black-board at 2006-12-12 18:50
慎殿!そうなのですか…残念無念珍念ええねん!(すねてる^^)
たま猫さん♪
ナビボタンの話をすると長くなるけど、しますwww
ナビゲーション研究家またはナビフェチのアルラとしましては究極のナビを求めて開発してきたのですが、旧式のブラウザではどうしてもパディングを無視してしまって、だからと云って旧式ブラウザに設定を合わせると今時のブラウザではパディングを読み込んでしまう
相反する動きに悩んでいます。
今現在、当然、今時のブラウザに合わせているのですが、今週ゆうゆうセンターの旧式パソコンで最終確認します。
問題のパディング処理が可能かどうか?再度確認しようと思います。
そして、そうなんです!慌しい暮れを迎えています。
待て~っ!トナカイ!…の心境の時にナビゲーションやってる場合か?ですねw
港のヨーコさん!あんたは、えらい!
がんばって下さいね♪今回のミーティングの感想も聞かせて下さい!
Commented by ヨーコ at 2006-12-15 00:45 x
アルラさんへ
貴方の文面の言葉のなかで印象に残り、わたしを駆り立てたものがあります。
それらがわたしを真の問題に導いてくれました。
それは、なによりも大切な気づきとなってわたしを方向づけ、新しい断酒のみちへと誘(いざな)ってくれました。感謝です。

                          By ヨーコ
Commented by black-board at 2006-12-15 23:46
ヨーコさん!
ヨーコさんの中に、既に準備されていたのでしょう。
高ぶる気持ちは、抑えないと後から疲れるけれど、我武者羅になれる時期が有って良いと思います。
今回の、システムに付いて批判的にあれこれ言う時代も今後の尺度に成っていくと思うし良かったのではないでしょうか?
これからが大変ですよ、しらふで色々なものに遭遇していくのですから!
今日一日、おおらかに生きましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-12-10 12:00 | 禁煙 経過報告 | Trackback | Comments(19)