人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とタバコ、そして第三の壁がメタボ・・・自虐的ブログが展開してゆく。アル中再生ブログ!

ngc3576


眞鍋かをり出演

NHK教育サイエンスZEROスペシャル[再]!

昨晩見た影響か宇宙の写真をUPしてみました。

ngc3576_f0101759_7555111.jpg


参照: 星々と宇宙の肖像

宇宙の果ては有るのか?閉じられた宇宙なのか?興味津々…

Commented by office-nekonote at 2006-12-19 15:01
宇宙を見ながらリラックスしすぎパンダになりたい・・・
(体形だけは立派なパンダです。)
Commented by black-board at 2006-12-19 19:05
遠い昔、いつもそうでした。
宇宙の話を聞いて考えていると「何故に自分はここに居るの?」と不思議に思っていました。
酒に溺れていた時には忘れていましたから多少は回復傾向なのかな…
Commented by パンタタ at 2006-12-19 19:16 x
小さいころから星を見るのは大好きです。今も見るし、宇宙の本はかなり読んでいる、が、星座は北斗七星、カシオペア、オリオンしか捜せない私です.........うぅぅぅ


立ち止まりオリオン仰げば三つ星の冬の切っ先喉元にあり



Commented by ビリケン at 2006-12-19 20:44 x
見えてる星、もう無い星幾つだろう・・・
俺の帰る星、もう有りません(^^♪
Commented by 御握煎餅▽ at 2006-12-19 23:39 x
みなさん、こんばんは。
不評のようで「▽」付けてみましたが、きっと不評でしょうね。
そのうち、確定したいと考えます。

星は好きです。天文学者になりたくて小学生の頃、「お年玉」はたいて天体望遠鏡を買いました。
ビール片手に「あれが夏の大三角だよ」と解説した自分に、恋心を抱いたのが家内です。
まさか数年後「実家へ帰れ!ベランダで寝ろ!」との酒害が待っていようとは、
お互い知る由もありませんでしたが・・・。
Commented by black-board at 2006-12-20 06:29
皆さん、おはようございます。
ビリケンさん!地球で我慢しましょうw

御握煎餅▽さん!
machさんは、家族の方ですが…
『えなんちょまーさんと呼び名を一生懸命に覚え「よし!」と思っていました。』
…との発言に、私は微笑んでしまいました。
(パンタさんのところでの発言です。)
只今、パンタさん、ヨーコさん、machさん、私が、HN『えなんちょまー』を、推奨してます。
謎の文字の読みは分かりませんでしたか?残念です…ガクッ

彼女が生きているとき、『酒を飲んで言ってる事が本心だ!』と言ってよく攻められました。
『酒は何を言わせるねん!』と、無責任な酔っ払いの自分に変貌する事に断酒して最近思うように成りました。
迷惑な、とほほの酔っ払いに変貌しないように、お互い飲まない日々を続けましょう。
Commented by ビリケン at 2006-12-20 07:10 x
えなんちょまーんも、御握煎餅▽も不評です。
シンプルのHNをお願い致します。
御握ちょまーんさん!
Commented by ヨーコ at 2006-12-20 07:11 x
おはようございます。
アルラさん、御握煎餅さんではありませんヨ、今は恵那煎餅さん、だそうです。たははは・・・・ですぅ。

パンタタさんのところでのmachさんのコメントには、わたしも頷いて
おりました。『やっぱり・・・!そうよね。』と。

『酒を飲んで言ってる事が本心だ!』とは、悲しい言葉ですね。
そんな悲しい言葉を吐かせてはいけませんよね。
そんなことがこれからないように、自戒をしたいものですね・・・・
そんな自分にならないように、一日一日を大切に、飲まない日をつづけて参りましょう。
Commented by パンタタ at 2006-12-20 10:41 x
私はこれからも「えなんちょまーさぁ〜ん」と断断固呼び続けます。みなさん共に闘いましょう!
Commented by ヨーコ at 2006-12-20 11:04 x
ハイ!わたしもパンタタさんと共に断断固闘います!
「えなんちょまーさぁ〜ん」と。
Commented at 2006-12-20 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-12-20 21:16 x
番組内の宇宙所はウチの近所です。
Commented by なんちょま at 2006-12-20 22:51 x
「えー」を削りました。シンプルになりました。
きっと皆様に満足して頂けるものと思います。
「謎の文字」の読解の結果は、掲示板にアップしました。

ビリケンさんへ
よろしくお願いします。近いうちにお伺いします。
(知らない方が多いので・・・。)

慎さんへ
よろしくお願いします。

自分は「脳は新皮質と旧皮質からなり、飲むと新皮質が麻痺し、旧皮質が表面に出てくる」「だから、本音を言っている」と屁理屈こねてました。新皮質が麻痺してるのにヘンな話です。
Commented by black-board at 2006-12-20 23:18
なるほど…言われて見れば…「気」だわ!
パンタさんとこの奥さんがヨガで気とか言ってたしタイムリーなのかな…
兎に角、ありがとうございました。 ユックリと眠れます♪
なんとまーなんちょまさんですか、(^▽^)あははは♪
皆さんの反応や如何に?
脳の話ね、私は「理性が消えて本性が出る」と言われてショックでした。
今に思えば、飲むための巧みな言い訳から発生した誤魔化しだったような…
しかし、自分の中にそんな自分が居るんだと思うと嫌ですねw
Commented by black-board at 2006-12-20 23:53
慎殿!
>番組内の宇宙所はウチの近所です。
意味が…詳細書いて貰えると嬉しいかも!
Commented by ヨーコ at 2006-12-21 00:06 x
最初の[えなんちょまー]のHNが珍しい上にインパクトも強く、なによりも由来がアル症に相応しく、学術的で宜しかったと思います。
が、漢字の[御握煎餅]や[プラス▽][恵那煎餅]の硬い感触よりは、良いのでは?ないかしら・・・・

ご本人が決めるべきものですので、これ以上は言い難いのですが、わたしはヤッパリ[えなんちょまー]さんが、とても気に入っております♪(未練タラタラ・・・)
Commented by テム慎 at 2006-12-21 06:11 x
つまり…‥ ‥ 日本の人工衛生は。。 ウチの近所でつくっとるの。
Commented by black-board at 2006-12-21 07:28
テム慎殿、了解!
東大阪にもNASA御用達中小企業が有りまっせ!
Commented by ヨーコ at 2006-12-21 16:59 x
>なんちょまさんへ
   ビリケンさんへ
   よろしくお願いします。近いうちにお伺いします。

と、ありましたので、リンクの中【ビリケンの独り言】をお勧め致します。
彼を知るには、最も解り易いと思います。
美しい写真とコメントだけの、シンプルな随想ですが、彼の内面の高い精神性や純粋な想い、魂の叫びなどが聴く事が出来るからです。  是非、ご一読を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-12-19 08:03 | 時事ネタ | Trackback | Comments(19)