兄は夜更け過ぎに~♪雪江に変わるだろ♪


メリークリスマスでやんす!

♪♪♪♪♪慎殿、退院おめでとう御座います♪♪♪♪♪
暴れないように…って、しつこいですね(^^)/



枕元に、小さな靴下を置いて寝た思い出があります。小学校2~3年かな?
何故か既に、親が入れてくれると知っていて寝付けずにワクワクしていました。
その後「クリスチャン違う」と父は言って、私の夢を廃止してしまったのです。
母が病気で大変だった時期だったと思います。
その頃から、姉とツリーを飾る事もなくなったのかな…
f0101759_063589.gif

2006年 クリスマスイブ アル中に成っての歳時記のひとつだ!

[PR]
トラックバックURL : https://boardx.exblog.jp/tb/4135027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テムジン・与作 at 2006-12-24 01:41 x
ここ数年はCDの賛美歌だけでしたが、今年は、ヘンデルのメサイアを聞きだしました。コンサートで聞いたのは・・・はるか昔に一回だけ!!トライアングルの音に感動して・・・家のサイドボードに今もあります。亀吉はその音が嫌いなようです。酔って買ったマラカスもありますが、使い道がない!弾けもしないのにギターを最近ひらいました。そうそうブーメランもひらいました。神戸花鳥園近くの無人の公園で、試してみました。飛んで行ってしまったらいいのですが、戻ってきたら怖くて怖くてお蔵入り・・・
Commented by ヨーコ at 2006-12-24 06:03 x
Christmas Eve Eveの23日、アル症になって初めてのワイン抜きのDINEER!?を経験・・・・凌げましたが、ガックリ凹みました!ムードなし! 色気なし! 

ほかのカップルのテーブルには、シャンパンやワインが飛び交って。。。
ワイン代わりのジンジャーエールは、そうそう がぶ飲み出来はしなかったのであります! 無念至極でありましたとさ・・・・・!
Commented by ビリケン at 2006-12-24 07:11 x
ン?テムジンさん、どうしました?
まともな文書に成っています。
お身体でも故障したのですかなぁ??
戻って来るからブーメラン。
戻って来ないのは投槍、チャう、槍投げです。
Commented by ヨーコ at 2006-12-24 07:34 x
↑こりゃ面もろい!
ビリくんに座布団、5枚!
Commented by alglider at 2006-12-24 10:50
昔、テレビで

兄は夜更け過ぎに〜、雪江に変わるだろう〜♪

という、女装趣味のお兄さんを持った妹の歌をやっていました
何ていう番組だったかなぁ?

パンタタ
Commented by at 2006-12-24 11:11 x
麦茶+砂糖+グレープ30
でワインの味がします。
Commented by black-board at 2006-12-24 12:31
ブーメランの話、笑いました。返ってこなきゃ唯の板じゃんw
ヨーコさん、修行してるのねw
ビリケンさん、テムジンさんは真面目な人ですよ!(飲まなきゃ)
パンタさん、さんまが今でも使ってますよ!
慎殿…
>麦茶+砂糖+グレープ30でワインの味がします。
…って、断酒間無しの頃、書いてなかったっけ?
まだ、忘れられずにいるのね…
まぁまだ、1~2年は時間が必要かな!
俺なんて、奈良漬が食いたいぐらいにまでに回復していますw
(^~^)/
Commented by machi at 2006-12-25 22:08 x
アルラさんカレンダーをたくさん頂きました。
ありがとうございます。
安威川の方にも明日持って行きます。

今日は交野から2名参加して下さいました。
そしてなんちょまさんも。
私はひとつも動けないのでごめんね。
4月の15周年を行くように考えます。
 麦茶に砂糖を入れて飲んだ子どもの頃。
ワインにまではたどり着かなかった私です。
Commented by black-board at 2006-12-25 22:57
machiさん、こんばんは
カレンダー、もっと持って行ってもらえば良かったです!
吹田の減量に成功したH田さんにも会いたかったのですが、行けなくて残念でした。
T地さんも行ったようですが、最近、北へ南へと仲間の中が楽しいようです。
私もまたお世話になりに行くと思いますが宜しくお願いします。
Commented by なんちょま at 2006-12-25 23:35 x
アルラさんへ
machiさんトコで、T地さんと再会することが出来ました。
T地さんがマイ断酒会に来たのと、アルラさんのネットを以前から拝見していたのとが、交野にお邪魔するきっかけになりました。
アルラさんとT地さんに感謝です。
Commented by black-board at 2006-12-26 00:21
なんちょまさん、今日は、お疲れ様でした!
T地さん、また衝撃的なこと語らなかったでしょうね?
ハラハラしますが、最近、多くの仲間に会って変わってきているT地さんは、尊敬したいです。

早く、真美さんところログインして入って来て下さい♪
(^◇^)/
Commented by machi at 2006-12-26 21:45 x
T地さんのを始めて聞いたときは驚きました。
最近は余り驚くようなお話は無いです。
今日はF田君も来てくれました。
病院の院内例会にも家族として参加してきました。
入院中の方に家族はどんな思いで居るのかを少し話してきました。
雨の中、自分のために行動してきました。
 あ、そして、カレンダー完売です。ありがとうございました。
Commented by black-board at 2006-12-26 23:16
(^▽^)あははは♪
machiさんも、T地さんに慣らされちゃったのねw
私なんか、T字さんがおとなしいと何事かと心配になりますw
Commented by machi at 2006-12-27 00:28 x
それって期待しているのかしら?
それとも巻き込まれている???
Commented by black-board at 2006-12-27 00:46
こんばんは、machi さん
T地さん曰く、初めの頃は、断酒の世界の事が分からなかったけれど、最近、北へ南へと歩いて多くの人に有って分かってきたと言ってました。
世間知らずやったとも言ってました。
同じ会にいて、その変化は他の追随を許さないです。
期待してないし巻き込まれたくないですが、一緒に止め続けられる良き仲間だと思っていますよ♪
Commented by mach at 2006-12-27 09:47 x
そうですね、始めてお会いした頃とは顔が変わったように思います。
何度も会って行くうちの変化は感じますが ちょっと怖い人  そんなイメージがありました。
今は顔を見てにっこりと出来ますし少し会話もしています。
巾着を持っていたので「男性は信玄袋やで」と言う会話から「じゃあ作ってあげる」 クリスマスの日にプレゼントできました。
歩き続けている姿は皆が見守っているのですが ちょっと一声かけてもらうと
本当に嬉しいものです。
私も一緒に断酒会の仲間として横に並んで歩きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by black-board | 2006-12-24 00:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)